見出し画像

舞台作りの中でも

個人的に楽しみなのはいつも、皆の衣装通しとメイク講習日劇団RC Rex 小日向です😤
演劇経験が少なかったりする人ほど、衣装や舞台メイクをする機会がないため、それを視覚的に楽しめるというのは本当に楽しいと思っています。
また、メイクに関しては教えた当初と本番直後でまた慣れと上達が伺えて仲間の成長に目頭が熱くなってたりもします笑

*客演さんの衣装通し

劇団ポラリス 団長 花宮菜摘さん✨
カットもセットもしてないから、
鬼太郎みたいだねと話題に🤭

記事でなんとか出させていただいている、劇団ポラリスのお二人⭐️
菜摘さんは今回男性役でChibiさんと出演いただきます🥹
菜摘さんの着る衣装はサイズ感問題なさそうでしたが、Chibiさん側はスカートの手直しが必要そうなので、写真は今回無しっ🙅‍♀️
残念でしょうが、次回ご期待ください‼️

それにしても、菜摘さんこのウィッグ似合うね〜💕
ポラリス2人のメイクとかをした完成形が楽しみでなりません⭐️

*OPダンス振り写し

群舞振り写しの時が一番頭爆発しそうかも…🤯💥

今舞台企画でもやってまいりました、ダンスの振り写し時間…😱💦
ダンス自体は踊るのも、教えるのも全然好きなんですがノートにそれとなくメモっててもメモの意味なくなることってありませんか?!👈
シングルタスクな自分の脳をアップデートしたひ…💦💦

教えてもらう側の、候補生樹さんを始め、ポラリス2人が優秀すぎてだいぶ助かりました…っ‼️
振り付け考えるのは大好きなので、さっさと完成形を全部出演者に託したいと思います。

*日曜日は和室なので寝ストレッチ〜

断じて稽古中にお昼寝をしているわけでは…💤

フローリング&コンクリ床では出来ない基礎稽古をば…梓ちゃんも前日の予定でだいぶお疲れだったので、少しでも筋を伸ばして巡りをよくしようと判断。

*劇中歌練習

レンズを向けるたびに役者本能で色々ポーズやらを
キメようとしてくれる梓たん

今回、台本の題材となる「サンドリヨン」「カタストロフ」とは別に…
なんと‼️作曲&編曲を梓ちゃんがしたオリジナル楽曲が劇中出演者によって歌唱されます…‼️
木村梓、貴方が神か…🪽✨✨

作詞は恐縮ではございますが、いつもながらの小日向なのですが、新規加入を果たした梓ちゃんの素晴らしい特技によって、ラビクラの企画は一層にオリジナル感が出せそうで有難いことこの上無いです…😭
演者による歌唱も極まった本番どうぞお楽しみに🎶

*ウィッグカットだけは慣れない

新年度では要らないウィッグを使って、練習時間充てて
みんなにもカット頑張ってもらおうかな〜😏

レイヤーの人とか毎回本当偉いよね…愛の為に資料見ながらカットとセットして…😢
ある人から思い切りが大事だと伺ったので、イメージに合う様切ることを自分でするようになりましたが、切りながらいつも…

こんなざっくり切ったけど大丈夫だよね…?!
取り返しつかないことにならんよね?失敗してたらどうしよう…
小日向さんにこんなことされるんだったら自分で切ったほうが良かったですとか言われたらどうしよう。動画通り切ってるつもりだけどあくまでそれはつもりであっt(ry

なんてこと考えてます🤫
見たかぎり失敗はしてないはずなのですが、まだドキドキしてます

最後に第四公演は来年2月頃を予定しております。
詳細は間も無くあがるかと思いますので、今しばらくお待ちくださいませ😊

貴方のサポートで我々の魔法の力が強くなります! その分、非現実的な世界へアリス&ノーラン様方を連れていきますよ!