見出し画像

関東支部Rex新規団員募集開始!

どうも、Masterの小日向風生(こひなたふおう)です!
ついにやって参りました!団員募集!ここまでくるのに諸々の事情で予定より遅延してしまいましたが、遅れを取り戻していきたいと思います!!
既に各SNSにて告知は始めておりますが、今一度こちらでもざっくり紹介していきますよー(=゚ω゚)ノ

◆劇団Rabbit clowN=Rex=とは?

オールスターロゴ入り 縮小2

元々は関西を中心に2015年から18歳以上の学生&社会人による非営利の演劇集団として小日向により誕生。

メインビジュアル軽量ver2

心強い仲間と共演者、そして関わって下さった方々のお陰で、
どぅるぎたー様の「もうひとつのアリとキリギリス」
プレ公開を挟んでからの旗揚げ公演を無事に終演することが出来ました。

画像3

続いて第二回公演は、Tinkle-POP様の「添い遂げたアンドロイドへ」
西宮市民文化祭の演目の中で公演させて頂きました。
非営利の素人の多い集団なりに工夫し、ボーカロイド楽曲舞台化など、同人演劇を形にしようと取り組んでいます。

そんな我々がこの度2020年3月頃より、関西と関東支部の二拠点で活動をしようとしています。
関西支部=Himalayan / 関東支部=Rex と我々は区別しています。
ただ、どちらも劇団Rabbit clowNであるのは変わりありません。

◆Rexの募集概要

画像4

元々関東拠点だったラビクラだったので、Rexは1からのスタートということもあり、現在は役者2人裏方1人による、女2人男性1人の構成となっています。
詳しい概要は劇団HPにもありますが以下の通り。

rex募集要項

細々と書いてありますが、ざっくりいうと
18歳以上の性別・職業・経験不問で厚木・座間市近辺へ通う事が可能な方
を募集しています!
もう1個ポイントとして同じ小劇団でも他の団体と違う点をあげるとすれば
①ミュージカル風なので、演技+歌+ダンスときどき殺陣がある舞台構成。
②同人演劇や非現実的作風(ファンタジー・メルヘンなど)が多い。
③舞台だけでなく、様々な形(映像作品・声だけ・朗読)で表現を行う。
④二拠点合同の企画も検討中の為、それを踏まえた活動もある。
だと思います。

団費として頂くものもありますが、それ以上に仲間と得られるものは経験上決して少なくはないです。
コロナ対策は勿論していきますが、可能な限り、楽しんでもらう活動は続けていく考えです。
因みに年内は朗読会を予定しております。公開の方法はオンラインか、会場内に実際招いてになるかは検討中です。

そのためにも我々は1人でも多くの仲間を必要としています!
大体は未経験からの演者スタートの方が多いです(^▽^)/

◆長々と話しましたが…

画像6

画像7

我々劇団RCはどちらも初心者の方にも取り組みやすく、稽古だけでなく舞台メイクなどの指導などもきちんと行っています。
「やってみたい」という貴方の気持ちを大切に、是非我々にお気軽にお声かけください★

応募は此方からどうぞー!
まずはリモート対面・説明会から(o^―^o)
劇団HP 劇団員になろうよRexページ
応募だけでなく質問もこちらからどうぞ!!

貴方のサポートで我々の魔法の力が強くなります! その分、非現実的な世界へアリス&ノーラン様方を連れていきますよ!