見出し画像

最先端?!×teamsリモート×初☆体験会

旧ハンターハンターのアニメの各話こんな感じだったよね(

暑さが中々引かない日々の中、皆様水分きちんととってますか??
僕は最近老廃物を体外に出そうと、とあるマッサージへ通い始めました。
どうも、劇団RC Masterの小日向風生です!

関東支部RexもHimalayanに遅れを取らないようにと様々な場所で団員募集をかけていましたが、ついに!ついについに!!初のリモート体験会を開く事が出来ました(*⁰▿⁰*)v

Microsoft teamsを使用してのリモート開催

画像1

コロナ対策などを考慮し、初めてお会いする人達と我々双方の安全を優先した結果、リモートでの体験会を我々は取り入れています。
最初は稽古でもZoomを使用していたのですが、途中から無料アカウントだと40分制になったので、強制切断でその度に集中力が切られる仕様になり都合が悪くなったので、チームスに切り替えました。
私と水月は家が4駅しか変わらないのと、今はリモートだと都合が悪いことを稽古中しているのもあって、近所に迷惑にならない節度をもって、我が家を稽古場にしています。

「団体説明がしっかりしている」「台本読み楽しい」

今回2名の方をお招きして開催させていただきましたが、有難い事に嬉しいお言葉を頂きました!
小劇団で無名ということもあり、団体説明だけはちゃんとできるようにしておきたいという我々の気持ちがちゃんと届いたんだなーって( ´ ▽ ` )♪
もっと嬉しいのは演じる事を楽しんで貰えた事ですかね笑
というかこういう活動の中で、自分が楽しんだ上じゃないと勿体無いもんね!!
どちらの体験者さんも、慣れない中での台本読みを自分なりに読んでくださり、同じ役でも違う雰囲気になってこっちも発見があったりして楽しかったです。
もっともっと、2人の演技を見たいし、共演したいって強く思いました。
ご縁が切れない事を切に願います(`・ω・´)

自宅稽古でのオススメ

画像2

稽古に集中しすぎたので、実際の写真は無くて残念なのですが(次回覚えてたら…撮っときます…)、スポーツタオルサイズのを、畳んで、それを発声する時に口に当てながらやると、結構簡単に出来て防音効果もあるので、これいいな!ってなりました笑
リモート稽古や、台本読みでどうしても声を張るシーンなどに一時的に使うなどオススメでっす。防音足りなければ、タオルの枚数増やすといいかも?
タオル上から覆っている掌が発声で振動するのを感じられるから、それを感じながらやったら圧をかける練習にもなりそう?

最近の2人稽古は貼ったり切ったり

画像3

ちょっとまだ具体的には言いづらいんですが、とある準備で裁縫をしています!
何を作って何に使うのかはお楽しみに( ^ω^ )
ちなみに、レイヤーさん御用達のでぃあこす様の型紙をお借りしています!いつも本当に有難い…。

画像4

とっても楽しそうに布を裁断している水月を共有しておきますねっ

10月中旬くらいまで団員募集

画像5

年内に朗読会をリモート公開で検討している為、役者は少なくとも7人は欲しいところ!
神奈川近辺の皆様!是非一緒にファンタジー&メルヘンの世界を表現しませんか?!?!
劇団HP以外にも、各種SNSなどでリモート体験会参加募集を呼びかけています!(*´▽`*)

ツイプラ
ジモティー

文章だけじゃ絶対分からないこともあるので、是非体験会だけでもお気軽にご参加くださいませ♪
何卒皆様の「やってみたいかも」な気持ちを大事にして欲しいです☆
週末を充実した日々で過ごしたい方にもおすすめでっす!

貴方のサポートで我々の魔法の力が強くなります! その分、非現実的な世界へアリス&ノーラン様方を連れていきますよ!