見出し画像

物語が形になる魔法

お久しぶりです!関東支部Rex masterを務めている小日向風生(こひなたふおう)です(*⁰▿⁰*)

12月25日のラビクラがお届けするクリスマスリモート朗読会のチケットご予約は皆様もうお済みでしょうか?時期が時期なので、間近での予約は回線混雑等あるかもしれませんので、お早めにお申し込みくださいませ☆
ご予約はコチラ

ラビクラのメイク練習

画像1

ラビクラでのメイクは少しでも顔を鮮やかにする為、目元に結構色をのせます。
男性の皆様は特に、普段メイクをしない人の方が多いので結構苦戦していましたが、無事に写真の通り完成しました!!

今回はクリスマスということもあり、緑+それぞれの色とさせて頂いたのでカラフルに仕上がったと思います!
衣装とメイクで鮮やかになった出演者をお楽しみに♪

2本の物語について

画像2

・ドジっぷりうさぎと赤鼻トナカイ
クリスマスの朗読劇なので、クリスマスソングで同人朗読作品作れないかなー?と思い、『あわてんぼうのサンタクロース』『赤鼻のトナカイ』の2つを掛け合わせて生まれたのが2つのうちの1つの作品です( ´ ▽ ` )
全体的にこっちは絵本っぽい感じで、兎のクラックと赤鼻のトナカイが出会い、クリスマスに人間の子供達へプレゼントを届ける仕事をしにいくというあらすじです。

2匹の出会いのシーンや、プレゼントを届けにいくシーンなど、よいしょよいしょに心がほっこりするエピソードがあったりするので、年齢問わずオススメです(*⁰▿⁰*)

・魅輝となった乙女

画像3

もう1つは原作「美女と野獣」をラビクラテイストにオマージュしたものをお届け致します。
なんとこっちにはオリジナル劇中歌もあって、歌詞は小日向が担当しました!素人歌詞でも、素敵な楽曲にして下さった作曲依頼をお願いしたHarlequinesさんには本当に感謝しております。
また、○○さんの方で劇中歌【Shape of LOVE】の先行公開をしておりますので、公開までのお楽しみとして是非視聴頂き、少しでも良いなと思ったらグッドボタンを押してネ!

当初は水月と2人でも企画を決行するつもりで、進めてきましたが、新規加入してくださったアンピマリーさんをはじめ、各共演者の皆様のお陰で変更も無く演出小日向風生が作りたかったものをそのまま形にすることが出来そうです!

画像4

来週はいよいよ収録日!
最後まで楽しんでもらう魔法の準備を仲間として参りますので、是非12月25日は我々のクリスマスリモート朗読会をお家で安全に楽しんで頂けたら幸いです!
来週記事ではきっと、収録日の様子をお伝えできると思いますので、そちらもお楽しみに♪

貴方のサポートで我々の魔法の力が強くなります! その分、非現実的な世界へアリス&ノーラン様方を連れていきますよ!