見出し画像

アメリカンドッグ活動と英語

今日は珍しく早く起きました
グラノーラ食べて何しようかなぁって考えてたら寝てました
っで、シャワー浴びて布団干して掃除機して散歩してアメリカンドッグ活動してスーパーに水汲みに行って帰宅

コロナさんの影響がなくても僕はとても暇なわけで

西村博之のYouTubeが大体120分位はあるのでそれを見て暇つぶしがてら学ぼうと
あの人、メチャクチャ賢いので

っで、海外の情報に触れるには英語が出来た方が良いんですよね

僕は、英語が出来ないので海外の情報に詳しい人をSNSでフォローしてます

ただ、英語を話したい

理由としては、日本はこれから悪くなるだけなので英語が出来れば仕事の幅が広がる

特にコロナさんの影響でオンラインで何かをする習慣が当たり前になるので日本にいながら海外とビジネスが出来るようになる

そして、英語がある程度出来れば海外に引っ越すことも出来るよねって

性格的には、海外に引っ越すとか出来る勇気はないけど、やろうと思えば出来るくらいの状態にしておきたい

あとは、海外でサーフィンや旅行の時により楽しめる

それに金髪のブロンドの青い瞳の女性と何かあった時に英語が出来ればなと

動機は不純の方が良い

アーティストが学生時代にばんどを始めた理由がモテるためと同じである

しかしながら、問題が1つ

バカが英語を話せるようになっても英語を話せるバカが誕生するだけ

そこなんですよね

たまにいるでしょ

海外に留学して英語が少し話せるようになったら日本語を忘れちゃって
日本に帰って来て日本語話せるようになったら英語を忘れるとか

あと、ホテルとかで外国人相手に英語が話せるからと働いてる人がいるけど、単に英語を放せるだけで穂かに価値がないから簿給とか

収入なんて親と環境がかなり影響するので諦めるしかないんですけどね

とりあえず、Amazonプライムでは見ちゃった映画が多くて退屈してたけど、字幕でまた見て耳を映画に慣らす

西村博之のYouTubeを見る

プロ奢のYouTube生配信としぬこさんのツイキャス生配信を聞く

忙しくなりそうだ

あと、読書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?