見出し画像

車が好きなのか、運転が好きなのか、

3年前から、40万円で買ったこのminiに乗ってる、

18歳で免許を取って、本とかで見て気になっていたのがこのmini

その当時は正規輸入品もまだなくて、程度の悪い中古車しかなくて凄く値段も高くて、憧れだけで終わっていたのです、その当時飼っていたシェパードの名前をロブウオーカーminiの名前を取って「ロブ」と名ずけたのですが、周りの人にはロブスターのロブ?と言われてました(笑)

今でも多くのminiを都内でも見かけますが、どれも驚くほどピカピカでお金掛かってるなーみたいな感じですが、このminiが気に行ったのが、艶の無くなって、少し錆びたいい感じの車体色と、内装シートの皮のREDな色合いの対比がビビッと来てしまったのです!!

安く買ったのですが、今年の車検は同じくらいの金額が掛かってしまいましたが、驚くほど快適に生まれ変わったので、良しとしてもう暫く可愛がるつもりです、
都内の足としては、このサイズが最適、最速だと改めて認識しました。

しかし、調子に乗って先週日本海まで走ったのですが、田舎道の峠は最高ですが、高速は苦痛と言うよりも、miniが可愛そうな感じですね、
もう一段ギア比が高ければいいのですが、100kmでエンジン回転数が3.500rpm
いじめてるみたいで・・・でも800km以上を無事走り抜けたので、下道寄り道しながらのコースを辿る旅行も楽しいかもと新しい発見がありました。

今回の旅の目的が、このniteにも投稿されてます、「わざわざ」さんのお店を見たかったから、
売り上げが凄いとか色々気になっていたのですが、実店舗がある場合はできるだけ直接行く事にしています。
Netの時代だから情報は全てPCがあれば確認できますが、
人の空気感!匂い!質感!雰囲気!までは伝わって来ないのでできるだけ色んなお店に行きたい、自分で直接見て感じたいといつも思っています。



素敵なお店でしたよ、スコーンが美味しかった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?