見出し画像

Bybit にローンチパッド「CBX」が上場!爆上げとなるのか!?🚀

※さらに2021年10月30日 最新情報を反映しました※
※2021年10月29日 最新情報を反映しました※

こんちには!ラビットです!

BybitにCropBytes (CBX)という通貨が上場するみたいです!

公式ブログはこちら

なんかいろいろ小難しいこと書いてあるので、、理解を深めるためにnoteにまとめてみようと思います!

※この記事の時間帯はすべて日本時間です

CropBytes (CBX)とは?

ちょっとググったら、「CropBytes」は仮想通貨を使ったゲームみたいです!

農場運営するほのぼのするゲームみたいなので、さっそくアプリをインストールしてみましたが、英語だし操作方法がわからずで5分で挫折しました🥺
(ダレカオシエテ...)

画像1

それで、そのゲーム内で使う通貨がCBXみたいです!

どうやって購入できるのか?

ブログに詳細が書いてありますが、 BITの保有量によって購入できる数量が変わってくるみたいです。

なので、1人あたりの購入上限は5,000 CBX(500ドル分)となっていますが、札束の殴り合いで資金力がある方しか上限までしか購入できないかと思います。

たぶん、一般庶民はMAXは買えないと思うので、できるだけBITを用意した方がよさそうです!

※現物アカウントとByFi(ローンチプール、ByFi残高もOK)にあるBITが対象です。なので、ステーキングしたままでOKですね!

また、コミット期間という申請できるタイミングが、2021年11月5日午後0時30分〜11月5日午後7時59分と、7.5時間しかないので、日中仕事の人はなんとかボタンを押せる状況を作りましょう!

そして、こちらエアドロップではなく、BITで購入する形みたいです!

タイムライン

画像3

CBXはどれぐらいの数量を購入できそうか?

BITをどれぐらい保有すればどれぐらいのCBXを購入できるのでしょうか?🤔
公式の情報をちょっと見てみましょう。

実際に獲得できるCBXの数量は、以下の式で計算されます。
実際に獲得できるCBXの数量 = (お客様がコミットしたBIT/参加者全員がコミットしたBIT)* 本イベントに割り当てられたCBXのトークン数

なるほど、わからんw

ただし、今回公式ブログに以下例が追加されていました。

• 山田さんがコミットしたBIT: 1,000 BIT
• 参加者全員がコミットしたBIT: 1,000,000 BIT
• BITとCBX間の為替レート: 1 BIT = 20 CBX (仮定)
その場合、山田さんが実際に獲得できるCBXは3000枚です。
※(1,000 BIT / 1,000,000 BIT) * 3,000,000 CBX = 3000 CBX

前回のBITイベントのときも例があったのですが、ほぼ例通りでした。
おそらく、クレームにならないようにある程度予測は立てた数値かと思います。

1,000 BITで3,000 CBXということは、MAXの5,000 CBXをもらうためには、1,666 BIT(約 45万円)を保有していればいける計算ですね!

あ、一応補足ですが、あくまで保有なので実際の支払い分だけの BITが差し引かれる形になります。

そして、上記のBITとCBX間の仮定為替レート (1 BIT = 20 CBX) に基づき、3000 CBX = 150 BIT ですので、150 BITが山田さんがコミットしたBITから差し引かれます。残りの850 BIT(1,000 BIT – 150 BIT)も配布期間中に山田さんの現物アカウントに戻されます。

なので、例からすると250 BIT(約67,800円)の支払いで済みそうです。

※円表記は1BIT = 2.4ドルにし直しています。そのため、若干上下すると思います

CBXはどれぐらい値上がりを見込めるか?

まーぶっちゃけ分かりません。。
参考になりそうなのが、同じく仮想通貨ゲームで有名なAxie Infinityのトークンなので、チャートを見てみましょう。

画像2

CoinMarketCap

ざっくり見ると上場時に14円が、1年間で1,000倍の14,000円ぐらいまで上がっています!!すげー!🤩

5,000 CBX(67,800円)が、もし1,000倍になったら67,800,000円になります!
すげー!🤩

あと、こちらCRYPTORANKというサイトでIEOの平均利益率をまとめてあります。Binanceは約140倍、FTXは33倍程度ですかね。
なので、今回CBXが100倍になったとしても不思議じゃないですね!

スクリーンショット 2021-10-30 10.43.26

また、BybitからのBITに続く第2段の上場なので、相当気合入れるはず。
コケたらその後の信用にもつながりますしね。。
(約80倍まで上げたコインチェックのIEOのパレットトークンがいい例)

また、他記事に期待できそうなの内容が書いてありました。

CropBytes社は、11月上旬にIEO/IDO経由でトークン「CBX」の提供を開始する予定であることを発表しました。いくつかのパートナーと交渉中で、近々ニュースが聞けると思います。今回のローンチでは、そのネイティブトークンであるCBXを導入し、ゲームプラットフォームに新たなユーティリティを導入します。
CBXトークンは、CropBytesゲームのメタドメインの不可欠な一部となり、ユーティリティーとして、また将来的にはガバナンス・トークンとして使用される可能性があります。ホルダーは、ゲームマーケットプレイス内でトークンをNFTのユニークな資産と交換し、ゲーム活動に応じた報酬を受け取ることができます。
CBXは将来的に他の取引所にも上場される予定で、初期の保有者はトークンを保有することで驚くべきリターンを得ることができます。CropBytes社は、IEO/IDOの発売に続き、2021年第4四半期中にステーキングなどの追加機能を発売する予定です。

引用元:CropBytesのゲームコミュニティは、暗号ゲーム革命の最前線にいる

また、今回Bybitと同時にMEXCという取引所でも上場するみたいです!
BybitがMEXC提携するって先日発表があったので、今後もなにかありそうですね!

個人的に最低でも2, 3倍になってくれたら嬉しいなーぐらいに思っておきます。気持ち的には10倍はいって欲しい...

とりあえず、いくら購入できるか分かりませんが、すぐには売らずにガチホしておきます!

最後に

今回のCBX自体も期待はしているのですが、BITの保有量で購入割合が決まり、ローンチパッドはBITでしか買えないというが、BITの価値が高まっていくのでうまいなーと思いました!

今後もBITはコツコツ集めていった方がよさそうです!

Bybitの口座登録はこちら

まだBybitの口座を持っていない方は、これを機会にぜひ登録しましょう!

🔰口座開設はこちら
最大$100 ボーナスや、話題のBITトークンなどもらえるキャンペーン中!🎁

バイバーイ👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?