見出し画像

色んなのあるの、知らなかった。

今年初めて春菊の種を蒔いてみた。伸びたところを手でプチプチちぎって食べているとずーーーっと春菊を食べられることがわかり、春からずーっと春菊を食べている。でもさ、私の食べる量よりも春菊の生育は早く、そしてプチプチ切っているので春菊の芽がどんどん増えて花が咲き始めた。ぬっ!?

黄色い春菊の花

一つの種の袋から種を蒔いたのだけど白い縁取りがあったり黄色かったり色んなのが咲いている。春菊の花って色々あるのか?知らなかった。
てか、これやりたくて春菊は種からここまで生きてきたんだよなあ。
それならばタネになるまで見届けようの心よ。タネまでいったらまた芽が出るのかしら。これまたやってみよう。放置するだけだけど。
この発見にちょっと心が喜んで誰かに聞いて欲しくて猫に話したけど興味なさそうなんでnote初投稿。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?