雪山人狼をやったよ

昨日みんなで雪山人狼ことプロジェクトウィンターをやりました。通算2回目です。はじめての人もいましたがみんなそれなりになれてきてサクサクでした。

人狼ゲームなのですが、アクション要素が組み込まれており、人狼側はいかに妨害して最終的には村人側を全滅させるか、村人側はタスクをこなして救援を呼び助かることが出来るか、といったゲームです。

昨日は4ゲーム参加したのですが、全部人外(村人側ではない)でした。

まだ特殊能力を使えるようなレベルではなく、「狼陣営ね、おっけー」くらいなのでまだまだ延び白がのこっていますねぇ!?

最初の1回ははじめてやる人がいたのでうまいこと狩れたのですが、あとの2回は生き残らせてしまいました...無念...

残り1回はシーフと言われる役職で、誰かの死体から役職を奪ってその役職の勝利条件を満たしたら勝ちというものでした。

要するに誰かを殺すか、死んでもらわないといけないんで平和だと困るんですよね。

なんとかして死んでもらわないといけなかったんですが、最後の最後まで普通に村人やって負けちゃいました。

総括

楽しい!!!

身内でやってるってのもありますが、狼側の勝利条件が難しいのもあってワクワクしますね。

あとは普通の人狼よりもギスギスしない!

普通の人狼は発言をあげつらって攻撃したり、村勝利のためなら自分を殺してもらってもいいよってなるんですが、プロジェクトウィンターは陣営こそあれ個人戦なので、まず自分が生き残らなければならないのでそれも起こりません。

なので、普通の人狼よりも後腐れなくできるんだと思います。

名前は聞いたことある、人狼をやったことがある、あるいは人狼をやってみたいけど飛び込むのは怖い、そういう人でも気軽に楽しめるゲームだと思います!!

今なら7月10日までセールで安くなってるのでお買い得!!

自分も買って、一緒にやりたいよ!ってなったらTwitterまでご一報ください。

@rado_fat です

みんなで雪山人狼やろう!!!


以上!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?