梅雨の晴れ間は夏の匂い

昨日は梅雨の晴れ間で、風呂上がりに夕涼みしてると、夏の匂いがほんのりしました。

季節の変わり目が感じられるのはいいですね。

というわけで、夏っしょ?海いくべ!って感じで行ってきました!!

画像1

画像2

画像3

うーんこの荒々しい日本海、ベタベタ、磯くささ

シーグラス探してなんかつくろーとか思ってましたけど一瞬で断念してすぐ車に乗り込んで帰りました。

でもやっぱり何か圧倒的なものを見るのっていいですよね、とくに自然だと自分は大したことないんやなってのと、生きてるんやなってのが両方味わえてすき。


赤ん坊はミルクの匂い

今日は訳あって前の大学の先生のもとにお邪魔して来ました。

待ち合わせ場所についた電話で赤ん坊が泣きじゃくってたのでほとんど声が聞こえなかったですがなんとか合流できました。

家も日本家屋で大きいし庭もなんか手入れしてあってすごかった。

お昼に行ったんですが、パイナップル出されて「これ食べられる?」って聞かれててっきり「お昼食べただろうけどまだはいる?」ってことだと思って「あとでいただきます」って言ったらアレルギーとかの関係を聞いたみたいで笑われました。

その後話してる間中となりで赤ん坊がオギャオギャしてたり哺乳瓶で授乳しながら会話してくれたんですが、昔は赤ん坊ってうるさくて理不尽で不可解な怪獣で少し苦手だったんですが、最近はかわいいなと思い始めました。やはり歳を重ねると丸くなっていくものだなぁ。

帰りに「赤ちゃん抱いてあげて」って言われたので恐る恐るだっこするとモゾモゾ動いて落っこちそうやら、柔らかいやら暖かいやら、いろいろジョイントゆるゆるだわでアワワワワってなってたら笑われました。

めちゃめちゃお世話になって先生には本当に感謝しかない。

色々話せてこれからやることもぼんやり出来てきたし、なによりマイペースで頑張らずにやっていってねって言われて励みになりました。

自分のことだけどいい方向にいけばいいなぁとしみじみ思った。


以上!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?