見出し画像

おひめさまには内緒の話 (『神様と11人の私』 裏話)

これはたぶん、あの時の彼女の恋の裏側の話。
神様なんて出てこない、私の話。
彼女の話を、先に見てあげて。
現実はちょっと、つまらないから。


彼女のことが、分からない。
それでも、なぜか放っておけない。
そういうところが、本当にずるい。

まるで当然のように、私が見られない世界を見ている彼女は、いつかどこか遠くにふらっと行ってしまいそうだった。

それが危なっかしかったし、同時にいつか知らないところに、ふらっと連れていってもらえる気がした。
私だって大人じゃ無いんだ。
ファンタジーを望んだって、良いじゃないか。

だけど結局、私には何も分からない。
私には分からないまま、何かが始まって終わった。
それがなんというか、とても腹立たしい。

せめてもの意趣返しだ。
彼女が嫌いな呼び方で、嫌いじゃない彼女の話をしよう。

次→ https://note.com/ra_wa/n/nfc0383507120 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?