見出し画像

風邪ひいたっぽい

なんだか昨日から喉の違和感があるなと思っていたのですが、今朝起きて喉の痛みに変わっていました・・・


風邪っぽいです。
熱はないのですが、症状は喉の痛み&頭痛&鼻水がそれぞれ少々あります。


授乳中なので、薬飲めないし、愛用の喉スプレーも自粛。喉の痛みって、地味に辛い。。。


そういえば妊娠中にも喉が痛くなって、喉スプレーが使えなくて絶望したことを思い出しました。


調べたら、妊娠中&授乳中でも使える喉スプレーはあるみたいですけどね。


育休中で基本は家にいるし、出掛けたとて、他人との接触はほとんどないと思っているのですが・・・あ、先日義実家に行ったわ。それか。


単なる風邪くらいならまだ良いけど、これがコロナとか重症になる可能性がある感染症だったら一大事だ!というわけで。


コロナ感染者もまた増えてきましたし、改めて気を付けようと思った所存でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?