見出し画像

意外な身近な人がINFJだと知った時に思ったこと


私のnoteでは16personalitiesという性格診断のINFJという性格型に関する話が多く(メンバーシップまでやっているのですが)、
その背景にはnoteだからこそレアキャラと言われるINFJの方に会えるから、というのがあります。

それぐらい、リアルにはINFJの知り合いが、全くと言っていいほどいなく。

まさに自分がなんとなく息苦しさを感じていたのは、この孤独感があったからか…とも思っていました。

INFJの人、まじでどこにいるの?
芸能人とかじゃない、私が目指すべきリアルな像は?
私と同じ視点でアドバイスをくれるメンター的な人は、一体どこに…?
そんなことを思っていました。

ところがつい最近、身近な意外な人がINFJであることを聞き、衝撃を受けました。


その方はなんと

ここから先は

2,038字

新スタンダードプラン

¥400 / 月
このメンバーシップの詳細

よかったらサポートお願いします。いただいたサポートは、次の文章を書くエネルギーに使わせていただきます。