見出し画像

インターンシップ

高校生のインターンシップを受け入れてくださるレストランへ。今日は2日目。

最初から完璧な人はいないけれど、ダメな部分を指摘されるとやはり、少し、凹んでしまう。

でも今私は、このよわよわなメンタルを鍛えることが大切なのである。
めげずに頑張ろう。

今日は初日より印象的なことが多かったから、感想を書こうと思う。


邪魔だとか足でまといだとかには思われたくなくて頼まれた仕事を終えても「他に何かありますか」と聞けずにいたけど、そこを指摘され、自分を対等に見てくれていることに嬉しさを覚えた。

職場の方は優しい人ばかり。
迷惑になっていないかが不安だと言うと
「全くなっていないよ。」「僕らが合わせればいいだけだから。」
ただひたすらにカッコイイと、こんな人になりたいと思った。

彼らが作り出すピリッとした空気、緩んだ瞬間、機転の利く行動、全てがすごいと思う。

経験、努力を積み重ねていけば、いずれは、私もなれるだろうか。

今はしっかり見て、しっかり学んで、同じ間違いは絶対にせず、自分のダメな部分にいち早く気づけるように、頑張っていこう。

「改めて気づいた」という言葉がとても似合う1週間になりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?