年齢と行動力

20歳すぎてから、年齢と、年齢に対しての行動力を考えることが増えた。

若くして評価されたり、芸能界だって年齢が若くてもしっかりしている人が多くなったり、見ていると、もう〇才だしとおもうことが増えた。

だけど、自分より年上の人に対しては、「〇才だし大丈夫でしょ!」といってしまう。なんで自分に対してはそうなれないのか。

実際、業界限らず意外と若い時に始めたことではないところで成功している人をよく見る。

私は人に言いながら、自分に対して、何で年齢で制限を決めてしまっていたんだろうと改めて考えた。

年齢は変えられないとは思う。だけど、今の年齢から考えて、5年前ならできたかなと思うことが良くある。でも、多分さらに5年後の私からしたら、なんで5年前の私はしなかったの?って考えるかなと思った。

結局人生においては、今が一番新しいし、できることならやってみたほうがいいかもしれない。

私はやらずに後悔したことが結構ある。しかも、やっておけばよかったと思った時の、取り戻したいという気持ちと行動力はすごいと思う。

ならやっとけばいいじゃんと思う。

年齢や、身の回りのことを考えて行動を抑制してしまうことみんなあると思うけど、結局は遅かれ早かれではあるし、自分だし。

私しか生きてないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?