見出し画像

跳び箱と先生と私

2021/12/17ーーー


今日の出来事です!





今日は、体育で跳び箱をやりました。


はい…跳び箱です。

手首が危なかった、。



なんですが、


実は私、数ある教科の中で体育が1番苦手で…笑


いや、本当に苦手なんです🤯🤯



実技教科なので、体を使うわけですね。
ですが、私はひきこもりが故に体力が皆無で
しかも運動神経もダメダメなので

まあ………ほとんど実技は全滅です()


ずっと昔からそうだったので、体育のことを考えると年中憂鬱でした。笑


しかし、救世主現る!!!


なんと、
体育の先生です😭そして今の担任でもあります。


厳しい先生なんですけど、

一人一人の能力をしっかり把握しているというか…

強要してこないんですよね。
(この技が出来ないと終わらない、みたいなのが
無い)


これが本当に助かり……



カンペキじゃなくてもいいのか。
出来なくてもいいんだ。

みたいな気持ちになりました。


小学校の頃は、とにかく完璧主義だったので
出来ない=ダメ みたいな認識でした。


それが故に、変に緊張しちゃって
さらに失敗して、落ち込んで、
また緊張して………の繰り返しでした。


これはさすがに、上手くなる技も上手くならないですよね…笑



これに気づけたのは今の先生のおかげなので、
本当に本当に感謝しています!!!


今もまだ体育は苦手なのですが、
以前より気持ちはとても楽になりました!


そして、気持ちがちょっとでも変わると、こんなに結果も変わるんだ…と思い知らされました。笑


今日の実技テストで、満点に近い点数をとったんです😭🤯


その競技が………跳び箱です。

私にも得意な競技あったんだな〜…と。笑


これからも、もちろん頑張るけど
無理にカンペキを求めすぎないように
しよう〜!と思いました!!



最初の、跳び箱というワードから、すごい話題が脱線しましたが……

毎日、こんなことを考えてます。


日々の小さいことから、勝手に大きなことへ発展させて考えちゃうのが癖なんです…笑

言い換えれば、ひとつの物事をじっくり考えることが出来る
とも言えますね。


私の場合は……想像 の域っぽいですが。笑笑






眠いですね。
みなさん、お疲れ様ですm(_ _)m(いきなり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?