見出し画像

共感できる人はいるんだよ

昨日は前の職場の子達がお疲れ様会を開いてくれて、久しぶりに夜まで楽しく飲んだ。

その中で一緒の時期には働いていなかったんだけど、二回目に会うひとまわり年下の女の子とたくさん話した。

普段から私が考えてる事をお酒の力もあってか、なんだな話し過ぎたかなぁて位喋っていたら実は聴いてるPodcastや本が同じだったり、自分の決断を人に委ねないっていう芯の深いけど、柔軟さや優しさを持ち合わせた素敵な女性だった。

こんなに年齢も離れているのに、共感出来る考えがあって前向きな気持ちを持ち合わせてる。
だけど、彼女もそうなんだけど 実は心の奥底に深い不安や焦りももっていたりする。
だから、表面上はとても明るくて感じが良いし素敵女子なんだけど 自分の弱さやどうしようもない感情も認める強さをもっている。
あって二回目なのにとても楽しかった。

彼女は来月には留学する予定なんだけど、
これからもまた会える事があれば話したいなって思える子だった。

ここ最近、不安との戦いで毎日一喜一憂していたんだけど、このnoteを通してもちゃんと気持ちを理解して下さる人もいたり、SNS以外でも本当の気持ちを理解してくれる優しい人がいる事は幸せなんだ。

いろんな事を焦ってしまう私だけど、いまの私を認めてくれる人達がいる幸せを噛み締めよう。焦るな、自分。きっと幸せなんだよ。今も。これからも。

#幸せ探し #身近にあって気付かない
#素敵な人はたくさんいる
#優しい人は素敵な人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?