見出し画像

初めてのウィスキー専門店へ

こんにちはUGOKUです!

先日後輩の結婚祝い用に、ウィスキーを買いに行ってきました。

私は初めてウィスキー専門店に行ったのですが、そこは日本のものだけでなく、海外のウィスキーがたくさんあり、とても楽しかったです!

私はウィスキーの知識がないため、お店の方に予算をお伝えして、おすすめを教えてもらいました!

おすすめされたのは、こちら!

●アラン クォーターカスク

スコットランドのアラン島という場所でつくられているウィスキーで、小さな蒸留所で丁寧に作られているとの事。日本に入ってくる数も少ない貴重なものらしいです!味もとてもおいしいとおすすめいただき、パッケージもオシャレだったので即決させていただきました!後輩が喜んでくれるとよいな!


初めてウィスキー専門店に行ったのですが、店員の方にいろいろな情報を教えていただき、私も海外のウィスキーを今度試してみたいと思いました!






この記事が参加している募集

#最近の学び

182,021件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?