見出し画像

週報#059

オモコロチャンネル大反省祭

・反省を祭すな〜!(しかるねこ)てっきり会社の黄色いソファースペースを背景にやるのかと思ったら無観客でもちゃんと会場借りてしっかりイベントだった。これ2000円で大丈夫か?元取れるか?ちょうど出しやすい値段なのでこれくらいがありがたいのが本音だけど誰かが損したりしんどい思いしてないか?(そこ?)

・出演者の小ミスを互いに指摘しあう回

・階段登っていくみたいにどんどん最悪になっていく。最悪階段。田中ひみず。

・排泄物の話で笑えるのもうここ(オモコロ)しか無いので大切な拠り所だなぁ!そうだよなぁ!そう思わないか!?同世代の周りがやれ住宅購入だの妊活だの転職だのってやってるなかひとり下痢便でゲラゲラ笑ってるのが正直いちばん楽しい。いや最悪だけど!最悪だけどめっちゃ最高楽しい。

普段、会社では下ネタが出るとわざと真顔になってつまんないですアピールして周りに気を遣わせたり(本当は笑いたいけど現場の女性社員で1番エラくなっちまったもんだから、後輩が同じことされてもし嫌な思いしてたら…と思うとこの流れを私が断ち切るのが最適かなと思って)逆にちっともいやらしく感じてないですよ!って顔してるから思いっきり笑えてスッッとした。最悪ではあるが(オイオイ何回も言うじゃん)

・あたくしもわりとしつこいタチのひとなので加藤さんの罪は胸が痛かったわね。もういいって!しつこいよ!までやってしまうのなんなんですかね(自問自答)これ誰かも言われてたな〜?誰だ?と思ったら仲村宗悟だった。彼もしつこい。彼の最悪な面はあんま見たことないけどしつこいことは知ってる。

・しっかりオチがついて配信が終わったのすげえなと思った。みんなで適当な罰ゲームとかしておわりかと思ってた。さすが広告の会社だけあるワ……

今週の売れコン

・キミは超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』を知っているか?

『めちゃめちゃカリスマ』は仕事の休憩中とかに聞かないほうが身のためです。午後の業務中ずっっっと頭の中が(んやんやんや)となってしまいますので……初見で聞いた時にはフーンやべ〜ジャン!(他人事)って感じだったのに時間が経てば経つほど頭から離れなくなってiTunesで検索してしまったもんナ。

たぶん初めてカリスマの存在を認識したのは以下のナタリーの記事だったと思う。8月上旬のことだった。「ヒプマイチーム」「ハウス」しか見えてなかったので勝手にオ!ハウスミュージック!?ヒップホップのつぎハウス!?と盛り上がっておった。

あーん音楽のハウスじゃなかったワ。シェアハウスね…。シェアハウス的なの擦られ気味だと思うけどよく果敢に挑んだなと思ったら!あら!まぁ!わかりやすくいえば王道以外の人気そうな個性を集めました!って感じでいい。フーン、オマエ、おもしれーコンテンツ。どんなメディアミックスしてくのか全然想像できないけどイービルラインがやってくなら曲は追うしかねえなぁ〜しゃぁねぇな〜!(アニキ)

・『○○のカリスマ』って表現流行りそうだな。ヒプマイが『○○(地域)ディビジョン』って言い方を流布した時と同じような具合でみんな使いそう。あたくしはね、先延ばしのカリスマ。未だにマイナンバーカードの申請してないの。


・アオペラくん、末永く、どうか、売れて…

アオペラくんもついにリリースされたのでiTunesで買ってしまったワネ。円盤も買いに行かないとね…YouTubeでたくさん聞いてたので耳が肥えて、いまはベースの猫屋敷くん(cv.濱野大輝さん)だけ集中して聞くなどの高度な技に挑戦してる。これはアカペラの楽しみ方として合ってるのか…?私が持ってる濱野さんの曲の中でダントツにボンボンしてるので聞き応えがあっていい。

3枚目のオリジナル楽曲作成決定も嬉し〜ねぇ〜!役者さんが難しい難しい言ってる印象がかなり強いので相当準備に時間かかるんだろうな……

・ついにここまできた!タロット男子!

レッドオーシャンの中のブルーオーシャンを見つけるのほんとすげぇよ……タロットか………出演者の中にタロットやってる人もいたし、わりと真剣に人集めてるのね。しかし占いってどうなるのかしらね……こういうブルーオーシャンコンテンツが発表されたとき、つい障壁(火種)を考えてしまう。うわ〜嫌なオタクだ〜!!例えば、占いの結果で絶対に受かるって言われた学校落ちた!○○(キャラ)のせいだ!とかなるのかな…(※詳細を何も知らないオタクが話してます)


今週のお勤め状況

・アーン!忙しいよォ〜!!!!

・いっぱいいっぱいになると独り言で「ンぁッ」「ん〜〜」「フーン…」「ン〜?」って出てしまう。ちいかわだと思ってもらって構いません。無能型でかぶさですが…

・でっけ〜モニターをデスクに追加してもらった。大した仕事してねえのに端末3台も独占してるワ。

・24365現場で平日だけ勤務してるので休み前と休み明けが1番タスクが多くて地獄なんだけど今週はそれが2回ずつあって休み→地獄→ちょびっと地獄→休み→大地獄って感じだったな。最悪〜! 現場的に平日はきっちり平日なので普通に出勤してたけど世間は休みだったらしいな!やけにランチが混んでると思ったら!やけに電話が繋がらと思ったら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?