見出し画像

愛車を車検に出したはなし

土日の休日は住宅と保険のことで、後は家事をしていたらあっという間に終わってしまってなかなか休みが充実しない日々が続いております。

今回は僕の愛車「日産 デュアリス」の車検で、宇都宮にある「車検大学」さんに出しました。

車検大学とは

長岡店と西川田店と2店舗展開しており、コスパが他社と比べてとてもよく、特にいいのが「一日車検」があり、朝点検に出したら夕方までには戻ってくるので、台車等も要らずとてもいいです。

画像1

また、WEB予約だと基本料金が少し安くなるようなのでおすすめです。

まずは、車検大学さんに事前点検でお見積もりをいただきます。(時間も1時間かからずで出きました)

およそ10万円いかないくらいでやってもくれるのですが、やはりガタが来ているのか、所々修理が必要なところもあり、結局11万円くらいかかりました。(それでも安いと思います)

本点検の日程を決めて、翌朝出してきた後暇だったので近くにある「宇都宮美術館」で暇つぶしてましたらあっという間に完了でした。

戻ってきたら今までに気になっていた加速の滑らかさなどが改善されておりまた2年間快適に乗れそうです。

まとめ

独身時代は車検がきても特に気にしていませんでしたが、結婚もして住宅のことなど考えるとやはりお財布には大きなダメージになるので計画性を持った生活を心がけて行こうと思います。とは言え今はお金を節約したい時期だったので車検を安く抑えられるのはありがたかったです。これを見た方は是非次の車検は車検大学さんに問い合わせてみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?