見出し画像

スピリチュアルというくくり

ご覧いただき、ありがとうございます。

私は栃木県栃木市で夫婦でバーを営みながら
おつまみとして好評だった生チョコをネットで販売しています。

頑張ると我慢で作り上げてきた人生がうまくいなかなくなり
集合意識覚醒プログラムMAGATAMA(勾玉セラピー)の道へと足を進めました。
自分の変化を他の方にも体験してもらいたく
勾玉セラピーのセッションや
集合意識覚醒プログラムMAGATAMAの講師として活動もしております。

SNSではゆかりんと呼ばれることが多いです。

スピリチュアル?

私の集合意識覚醒プログラムMAGATAMAの先生がインスタのストーリーズで
「私の仕事はスピリチュアルだと思いますか?」
と質問をしていました。

その結果、かなりのパーセンテージの方がスピリチュアルだと答えてくださったようです。

ちなみに「スピリチュアル」とは
英語では、宗教的・精神的な物事、教会に関する事柄、または、の、聖霊の、の、の、精神の、超自然的な、神聖な、教会の、などを意味する宗教形態[2]。(wikipediaから引用)
とのこと。

要は目に見えない物とか証拠や証明できない物と言った感じでしょうか。
あとは理解できないものを「宗教じみてる」みたいな扱いをする方もいらっしゃいますね。

勾玉セラピーはスピリチュアル?

例に漏れず私も「勾玉セラピー」はスピリチュアルと思いつつ
講師の方が激変されているのを見て
私も変わりたい!!!!
(スピリチュアルとかよくわからんけど、現状をどうにかして!!)
と講座の受講を決めたものでした。

さて、話がずれましたが…
なんでこんなことを書いているのかというと…
やり込んでいくとスピ感が薄れていったのです。

内面を探っていくこと

インサイドアウト

名著「7つの習慣」の中にある
【インサイドアウト】という言葉。
これは物事の起こった原因を外に求めるのではなく、
自分に目を向けることで見え方が変わる
ということ
(※私の言葉で書いてるから細かいニュアンス等は気にしないでください)

現実の創造主となる

さぁ、こう聞いたらスピ感満載となったでしょうか?
勾玉セラピーでも現実の創造主となるという言葉が使われます。

でもよくよく使いこなしていくと結局やってることの本質は
インサイドアウトと同じようなことしてます。
(セラピーではその気づきに加えて潜在意識のブロックを外すこともします)

いやでも「無意識の思い込みを変える」
ですらも意図的にパラダイムシフトを起こしてるみたいな感じだと思うんだよなぁー(これは思いつきの独り言)

何が言いたいかって

物事の本質って一緒なんじゃないかなぁ~って。
相手は変えることはできないので、
自分を変えるしかないとか

こちらも名著「鏡の法則」なんかも近いこと言ってると思うんです。

だから現状を変えたいと思ったら
徹底的に自分と向き合う
これ以外にないよなぁと思ったのでnoteにしてみました。

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨