見出し画像

定期的に確認することの大切さ

うお座満月ですね。

最初は
「月の満ち欠けに合わせた生活を」が
きっかけで意識するようになった月のこと。

それがいつからか、占星術の魅力にハマり
現実逃避したくなると
しきりに占星術情報を漁ってます笑
(バロメーターとしてわかりやすいので、そのままにしてます)

話戻りますが、満月なので「感謝シート」を書きました。
これを書くようになったきっかけも
「月のサイクルで生きる」きっかけの
片岡航也さんのおかげ。

新月満月に専用のシートに書くようになって3年目?


最近では、うお座満月なら
うお座新月の宣言を見返すようになりまして
「おおおお実現しとる!」
「あの時望んだことができてるぅ✨」
と、感激しております。

で、タイトルの話。
定期的に確認することで
「おおおお実現しとる!」
に氣づけるよ
という話なのです。

今までは何氣なく過ごしていたし
何氣なく書いていたので
なんとなく~感がすごかったのですが
ちゃんと(?)向き合ってみたらすごかった!笑

だから、
■行きたい場所・目指したい場所
■現状
■叶っていること
なんかを
時々確認すると自分のモチベーションのためにも良いですよね。

月とか興味ないし~って方だったとしても
例えば月初月末みたいな節目で
ぜひ、やってみてください♪

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨