手放し

時間の使い方見直し中
在り方見直し中
(見直し中=立て直し中とも言う)

の、ためSNSから遠ざかった世界におります。

それでもアウトプットの場は絶対にないと困る。
アウトプットの場がなくなると、日頃の気づきをスルーしちゃうんですよね。

というわけで最近の気づきをいくつか。

ママの仕事と育児のバランス

私は虹の端は…
どんな変換だよw
2児の母してます。
欲張りなことに、仕事もたくさんしたいし、SNSで気の合う方と交流も深めたい。
お仕事の発信もしたいんです。

勾玉セラピーの講師になって、今までにプラスして「やらなきゃ💦」に追われていたなぁと今となっては感じるのですが、まぁ予定詰め詰めでした。
日中SNSにふれる時間がない分、夕方から夜にかけてスマホばっかり触ってる状態になる始末。

さぁ、そうなってくると仕事と育児のバランスが取れなくなってくるのです。
そのバロメーターは
子どもがグズるようになる
なんですね。

今まで一人でできたことができなくなる。
イヤイヤする。
何かをすることを渋る。

こちらも時間と心に余裕がないので、イライラする。
悪循環だったと思います。

思い切って手放そう

で、手放そうと決めたわけです。
まずは仕事のペースを緩めることにしました。

緩めよう…と思っていたところにトドメの一撃wを喰らいまして

SNSを触る時間も一度減らして子どもたちとの関係を再構築しよう
自分の本当にやりたいことを感じる時間にしよう
デジタルデトックスをしよう

と思ったわけです。
こうしてnote書いてたり、微妙にSNS触ってはいますけど
今までの私と比べたらスマホを触ってる時間は極端に減りました。

それでも大丈夫なんだ
って証拠集めしてる気分です。

もうひとつの手放し

たくさんの「~ねばならない」を手放してきた私ですが…
それでもまだまだルールを持っています。
(どれだけ握りしめてるんだw)

子どもに向けている「~ねばならない」
をもっと手放そうと思っています。

いや、正確に言うと
子どもを思い通りに操ろうとすることを手放す
かもしれません。

子どもに歯磨きをして欲しい
だが、娘は歯磨きをしない

ここで今までなら
「じゃあ仕上げ磨きしないからね、虫歯になっても知らないからね」
という常套句を使ってしまっていました。

これを少し時間を伸ばして待ってあげるだけでも違うのではないかと。
ということは全体的に時間の余裕が必要なわけで、
仕事を緩めた、SNSを休んでいることがプラスに働いています。

ありがとう、勾玉セラピー

今まで思い切った手放しってできずにいました。
考えれば考えるほど怖かったのです。
これをやらなかったら、◯◯になっちゃうかな?って。

手放すことを助言してくれた勾玉セラピストのお友達の言葉。
そして手放しても大丈夫だよって自分を許せるようになったのは勾玉セラピーのおかげ。
自分を許して愛せる状態になって、自分がしたいことを感じるままに行動できるようになってきたと思います。

Beforeのクソ母っぷりを書けるのも、
同じように子どもに脅して行動させて苦しく思っているママに
「私のように少しずつ変わろうとしている人がいるよ
 あなたも変われるんだよ」
ってお伝えしたいから。

苦しくなったらセラピー受けてみてくださいね。
TwitterのDMいただけたら、対応します。
(SNSをあまり見てないからしばらくは返信遅めになるかもしれませんが💦)

まだモニター期間が残っているので
1時間1,000円でセラピーのセッションさせていただきます。
遠方の方はZoomでも大丈夫です😊

ただ知識を詰め込んだときと違って
腹落ちした上に潜在意識レベルで変化しているので
行動した時の変化が違いますよ✨

最後に

今この時間、詰め込んでいた頃よりもたくさんの学びがありすぎて
noteにも書きたいことが山ほどあります。
時間が取れるときにチビチビ書いていこうと思います😊

思った以上に長くなってしまった上に
書きたいことを書ききれなかった。

最後まで読んでくれてありがとうございました✨

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨