幸せを感じる感度を上げる

昨日も寝落ちして書けませんでした。
調子よく更新してるのに、ちょっと悔しい。
更新がなかった時は寝落ちしたと思ってもらった間違いないです(笑)

木曜日はバーの定休日です。
うちはマスターが夜型、私が昼型の生活をしているので、同じ屋根の下にいながら一緒に過ごす時間というのが短めです。
なので定休日くらいは、ということで外食に出ています。

受け取ること

今日のランチは満場一致でトンカツにしよう✨
ということになり、近くのかつはな亭さんに行きました。

かつはな亭さんはキャベツや豚汁、ごはんなどのおかわりが無料です。
注文するとキャベツの千切りが運ばれてきます。

画像1

で、この写真。
私が撮ってます。ということはこの手はマスター。
そうなんです、マスターは職業柄もあってかワインのサーブを始め、取り分けをしてくれるんですね。

「取り分けてくれてありがとう✨」
とお礼を言って、やってもらいました。

オンナが動くものという思い込み

以前の私だったら「いいよ、私がやるよ」と、やっていたと思います。
その前に来た瞬間私がトングを奪うwみたいな。
その裏側には「女性が取り分けるもの」「やらないと気が利かないヤツと思われる」という思い込みや恐れが隠れていました。

その価値観は誰のもの?
私には不要だよ。
と、思ったので手放すことにしたわけです。

やりたいからやっている

マスターは、あまり他人の目を気にする人ではありません(笑)
お礼を伝えた時に
「やりたいからやってるだけだから」
というようなことを言ってました。

よく言う【得意な人・やりたい人に任せれば良い】ってヤツです。

受け取ったら返したくなる

人って不思議なもので、受け取ったら返したくなるもの。
じゃ、私は何ができるかな?
と、考えた時に「ただ笑ってそばにいれば良いんだろうな」とも思ったのですが、そこに付加価値をつけるってことで
面白いこと言ってればいいか
ということにしました(笑)

(返すというより、押し売り?w自己承認が入るってある意味恐ろしいw)

幸せはキャッチすることもできる

この光景、実は付き合っている頃から変わりません。
当時も「ありがたや~」
と思ったのですが、

今は自分は何もしなくてもOK
という自己承認が入った上でやってもらうのはこの上ない幸せを感じます。
自分から幸せをキャッチしに行けるようになったのは大きな変化です。

つきあって10年以上になりますが、もしかしたら今が一番幸せかも。
勾玉セラピストになって良かったなと思うことはたくさんあるけど、「幸せを感じる感度」が上がったのは大きな変化です。
周りはなんにも変わってないのにね。
自分が変わるって、こんなにも景色が変わることなんだって感じることの多い今日このごろなのでした。

勾玉セラピー

そんなわけで、勾玉セラピーの認定講師になったのも間違ってなかったなぁと思うのです。
同じ景色を見たいと思いませんか?😄
勾玉セラピーのモニター募集がまだ定員に達してないことをお伝えするのをすっかり忘れてました💦

1時間1,000円

私は栃木市在住のため、遠方の方はZoomでも可能です。
残り15名様
お問い合わせはここのコメントやTwitterのDMでお願いいたします。

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨