見出し画像

すべての人間関係が私にとっての学び

プロフィールでも書いていますが、私は
【勾玉セラピー】
という手法を用いてセッションさせてもらってます。

勾玉セラピーとは

現実世界に起こっていること
一個人が目にしているものを作っているのが
【潜在意識】
と言われています。

同じ現実が起こっていても、見る人によって感じ方が違う
それは心の内の無意識の部分がそれを見せているから。
な、わけです。

画像1

よく氷山に例えられるのですが、
自分が意識できる部分(見えている部分)
意識できない部分(見えてない部分)
は、こんなにも差があります。

その見えていない潜在意識を書き換えることができる
比率で言ったら約95%も締めている部分を在りたい姿に持っていくことができたら百人力ですね😆

そして陰陽統合の力で想像以上の現実を起こしていくことができます。

陰陽統合とは?

勾玉セラピーを語る上で外せない陰陽統合。
日本の三種の神器のひとつでもある勾玉。

これは陰陽統合を表しているといわれています。

物事には両極あって
白があるから黒がある
プラスがあってマイナスがある

といった感じなわけですが
中間が良いわけではなく、どっちも必要なものなんですね。

「陰と陽がひとつに統合されたときに想像もしない力が起こる」
の、説明をするときに私が一番例に出すのが

男性(陽)と女性(陰)がひとつになると
新しい命を授かるという、神の領域の力が起こります。

それと同じことをセラピーのセッションの中でも提案させてもらっています。

人と話すのが好き

タイトルに近い話になるのですが、私は人と話すのが好きです。
高校生のときのアルバイトがきっかけで接客を仕事にしていきたいと強く思うようになりました。

そこからずっとお客さまと関わる仕事をしています。
お客さまとの会話、従業員同士での会話…
自分以外の人との会話は、新しい発見をくれます✨

最近でいうと、
勾玉セラピーのセッションでの会話
の中に発見がたくさんあるんです。

私を作ってくれているのは
今まで出会ってきた全ての人
だなって感じてます。

SNSやnoteで読ませてもらう記事も同じです。
ハッシュタグで同じような考えの人や
真逆の考え方の人の考えていることを知るのは本当に面白い。

いやー便利な時代になりましたわ(どこのオバサン笑)

そんなわけで、
目に見えて関わっている皆さまも
実は私がこっそり読ませてもらっているアナタも
実はこっそりこの記事を読んでるんだよねってアナタも✨

ありがとうございます😍
(うまくまとめて締められなかったので、強制的にここで終わりにしたので変な終わり方ですm(_ _)m)

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨