本当につきあいたいと思う人とつきあう

大変、大変!
黙々とゴミ袋を切って貼ってたら書きたい内容が降ってきたので書いてます。

SNSの世界に足を踏み入れてからつきあう人が変わりました。
それは
本当に付き合いたいと思う人
と付き合うようになっていったんですね。
そこから起こった変化について書きたいと思います。


学生の頃は知り合える人は限られた人


特に義務教育では学区が同じという理由だけで集まった集団なわけです。
そこの中から気の合う友だちを見つけることになるわけです。
その中で今でもつきあえる友だちがいるのは財産だなと心から思っています。

最初に出会ったSNSはmixi

社会に出て色んな人を知って、その中からプライベートでもつきあいたい人とつきあうようになりました。
会社員をしている頃、mixiの招待をもらって登録(招待制ってのが古いw)
このmixiを登録した頃から私の人との出会いやつきあい方が変わっていったように思います。

こじらせてしまう

そんな中、出産を経て「母とはこうあるべき」で自分を縛って生きづらさに拍車がかかった時期がありました。
それがあったからこそ、本当の自分を知りさらけ出す勇気を持てたのでそれも通るべき道だったのだと今は思います。
そしてブロックを外す作業は今も続いています。

現在は

今は周りにいるのは「好き!」と思う人ばかり。
私が好きと思って接するからなのか
ブロックが外れたからなのか
「こんなこと言ったら変に思われちゃうかな?」
「こんなことしたら変に思われちゃうかな?」
と思うことがかなり減りました。
まるで子供のように、あなたのこと気になってますぅと胸に飛び込む感覚です(゚∀゚)

するとどうでしょう!!
相手の方も私のことを好きと言ってくれたりします。
先日も「こういうところがかわいいよね」と言われて照れくさくて
「えぇー」と言ってしまいましたが、とても嬉しかったのです。

カッコつけなくていいんだ。
そのままで飛び込めば受け入れてもらえるんだ✨

そして私はそんな自分の好きな人達の笑顔を見るのが好きで
笑っていてくれたら嬉しいと思ってるんだなぁ


お空から降ってきて思ったので書いてる次第です。

空から降ってきた何者かに書かされた気分です。
(とうとうそちら側に足を踏み入れてしまったのだろうか?
 でもそんな自分の感覚を信じたい)

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨