見出し画像

脳力開発

今日はニュープロでお世話になっている
リョウ先生のZoomライブに参加しました。

ビジネスとか左脳的な伝え方をしてくれるリョウ先生の話が大好きです。

で、ビジネスって言うと
左脳的なのかしら?
と、思うじゃないですか?
(わたしだけ?それとも古い?)

右脳とか潜在意識の大切さっていう話も出るんですよ。

これからは脳をフル活用していく時代なんだなって
改めて思いました✨️

能力ではなく
脳の力を開発することで
自分の持っている能力をフル活用できる😊

そのためにも
・自分が抱えている思い込みや制限
これを解消していくのは本当に大切ですね。

リョウ先生のセッションでもずいぶんと思い込みを見つけてもらいました笑

自分では当然って思っちゃってるので
「他人」がいる必要があると思ってます。
そして他人がいることで喜びも分かち合える✨️

脳力開発には自分と相手が必要✨️
そしてその「相手」を誰を選ぶか?
どんな手法を選ぶのか?

今は良いメソッドがいっぱいあるから
自分に合ったものに出会えたら最高❤

そう感じたのでした😊

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨