見出し画像

投稿1日目:MBTI診断やってみた

こんにちは。Rです。
初投稿してから一日目が経ちました。
初投稿したときはあまり読まれないだろうと思っていました。
しかし、以外にも色んな方が読んでくださって、うれしいです。😊😊😊

今回のお話は『MBTI診断やってみた』です。

MBTI診断とは?

まずMBTI診断とは
一言でいうと自己分析ツールです。
「質問に基づいてあなたの性格を無料で診断します」というツール。
MBTI診断を行っているサイトはたくさんあります。
その中でも有名な16personaltiesというサイトで性格診断してみました。

結果:INFP-T(仲介者)でした。

INFPって?どんな人?どんな性格?

「内向的で理想主義」

外見は控えめで穏やかな性格、心の中では情熱であふれている人。
独創的だったり、想像力が豊かな人。芸術家や俳優、小説家などのクリエイティブな分野で活躍する人が多いそうです。
繊細である、共感力が高い人。優しい性格
また人生の目的や自分自身の価値について考えるそう。

いいことが色々書いてありますね!
一方で悪い面もあります。
INFPと検索すると社会不適合者だったりクズと出てきます。

なぜ?

それは共感性が高く、他人に振り回されやすい。
優柔不断
理想主義なため現実を直視せず、現実逃避の傾向がある。
などです。

結果が共感できるところが多くあり、自己分析として面白いツールです。
気になったらやってみてね!

これで今日は終了。
ありがとうございました。

毎日続けている人はどんな話題をNoteに書いているのでしょうか。
まだ一日目なので大丈夫ですが、
日にちを重ねていくうちに話題作りが大変になりそうです。

それではまた明日👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?