見出し画像

『好きな方へ、一歩。』

こんばんわ。Rです。
「好きな方へ、一歩。」

テレビを見ていたら流れていた僕の心に響いたフレーズ。
好きなものがなく、好きなものを探している僕にとってとても心に響いた。

やりたいことなんてやってみないと分からない。
だから好きな方へ一歩歩きだす。
いいですよね。挑戦すること。不安もありますが。

また得意か不得意かというのもやってみないと分からないと思います。
才能には人それぞれ違いがあるとは思います。好きなことが必ずしも得意だとはわからない。また何でもないことが実は得意だったということもあるかもしれない。不得意も同じで、好きなことが不得意なこともある。
得意、不得意を区別するためにはとりあえずやってみなければわからない。
だから「好きな方へ、一歩」が大事だと思います。

また好きなことが不得意なこともあります。
でも人よりも何倍も努力したら何とかなるのではないかと思います。
好きな分野が苦手であっても、努力すれば花が咲くかもしれない。
そして「好きこそ物の上手なれ」というように、
好きなものには興味があるため長く続けやすく、上達できる。
だから人よりも努力できる、そしてその努力が実を結ぶ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?