見出し画像

【産後2週目】なんとか帰宅する

さぁ待ちに待った帰宅です!!

約1ヶ月ぶりの帰宅!楽しみです♪

思いのほか大変な日常生活

帰宅はすごく楽しみにしていましたが、意外と?大変でした。

まず帰宅の道のり。車だったんですがシートベルトが帝王切開の傷の上に来るので痛い(汗)

そして道路の凸凹の振動も意外と傷に響きました…

夫が運転してくれていましたが、いつもよりさらに安全運転をお願いしました。

さて、とうとう帰宅できましたが…

上の子が猛スピードで抱きついてきました笑

傷口に響きます笑

しかし、可愛いからまぁ良いとします。痛いですが。ただ傷口が痛むのでこっちから積極的に抱っことか出来ないのが残念ですね。

それから日常のちょっとしたこともやっぱりまだ傷が痛かったです。

椅子の立ったり座ったり、階段の昇降、ベッドから起き上がる時など…

退院2週間後くらいまでは痛みもけっこうあり、痛み止めの薬を飲みながら過ごしていました。

すごく疲れやすくなっている…

また傷口の痛み以外にも問題が…

切迫早産で約2ヶ月安静にしていたため、すぐに疲れるようになっていました…

赤ちゃんの3時間おきの授乳だけでも、もちろん疲れるんですが、ちょっと外出とかすると体がダルい感じになりました。

私の場合、子供が私より少し遅れて退院したのですが退院のお迎えに行っただけですごく疲れてしまいました。

とりあえずお昼寝してしのぎました。

次の週数も退院後の経過観察のため、赤ちゃんを病院に連れて行きましたがやっぱり、なんだか体が怠いような重いような感じになりました。

ずっと家か病院にいるだけで2ヶ月経ってしまっていたので仕方ないですね。

こればかりは少しずつ体力の回復を待ちます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?