見出し画像

YOUは何しに香美市へ?

今回はそんな疑問にお答えする投稿です

私たちは、神戸との二拠点生活ではありますが
高知県香美市へ地方移住をします

元々グエン自身が高知生まれで
高知には愛着があるというのもあるけれど
全国的には無名であろう香美市に
決めたポイントを紹介します

  • 豊かな自然
    ⇨ 四国山地の山々と隠れた名流 物部川

  • 面白そうな学校
    ⇨ 公立小として初の国際バカロレア認定

  • 湧き水が出る
    ⇨ 珈琲美味しくなるし、お肌ツルツル

  • 魅力的なコミュニティ
    ⇨ 何で香美市にいるん?な人たちが住んでいる

  • 移住地としての発展途上さ
    ⇨ あえて成熟していくプロセスを楽しみたい

あとは、旅行で香美市を訪れた際の直感でしょうか

旅行の道中で香美市のとある場所を通った時に
心が温かくなり気が晴れ
その土地に迎えられてる感覚になりました

別に普段霊的なものを信じている方ではないですが
直感は結構大事にしています

そんなこんなと
(別の投稿で書くつもりの)多少の偶然と勢いで
二拠点生活として香美市に決意したのかなと
今更ながら振り返ってみました。

グエン著

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?