見出し画像

福茶★爆誕

今年は福茶を手作りしたら、これがとっても好評で✨
元々は平安時代に空也上人が疫病を伏せるために十一面観音におあげしたお茶を飲んだところ、多くの病人が快方したというお茶。今のこの時世だからこそ、ぜひあやかりたい✨
これまでは売っているものを使っていましたが、考えたら「観音様におあげする」のところがもしかして抜けてない?😅と思い、今年はまずご神前にお茶をおあげし、疫病退散と来福を祈念。そこに天地本堂秘伝の梅の秘薬と、この為にマントラを唱えながら炒った大豆や、魔切の昆布などを入れてみました。そしたら本当に美味しいし、めっちゃエネルギーチャージする!これは嬉しいお茶が爆誕😆✨

これからは時折、お堂でお出ししようかなーなんて思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?