見出し画像

はじめに

熱しやすく冷めやすい、なんでも興味あるが腰は非常に重たい自分が
「いつかやりたいな」を始めるのは今じゃないかなと思い、書いてみる。

1995 年生まれ、福岡県在住
映画と、映画館が好き
映画というより映画館が好き

旅先ではほぼ毎回映画館に行き、
行ってみたい映画館に行くために旅をしたこともある。
まとめてSNSに載せようとするが、アウトプットしようとする頃には
後回しを繰り返し、かれこれ7年ほど経つ。
たまに熱量が保てた時は自分のInstagramに載せていた。
それでも訪れた劇場の一部でしかない。

このnoteでは、私の中にある記憶を辿るだけ辿り
「映画館の思い出」を残していこうと思います。

もうタイトルは決めてある。
”シネマある記”
様々な映画館を歩き回ったことの記録
訪れたあと閉館してしまった映画館たちの記録

Instagramよりnoteのほうが認知されていないので、続けやすいかな。
気楽に、自分自身の振り返りで記していこうと思います。

さいごに
今回noteを始めるきっかけになりました
「もう映画館巡りのまとめは出さないの?」と話してくださった
大好きで大尊敬な先輩である女性に感謝します。

2024.04.21 Rui

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?