マガジンのカバー画像

セラピストサロン

セラピスト特化型の人気コラムです。普段セラピストを教育する立場にある筆者が、セラピストとして大切なことをギュギュッとまとめてお届けします。
*一度購読すれば過去記事も含め全記事をご覧いただけます。 『ランチ1食分の自己投資』と思ってぜひご…
¥800 / 月
運営しているクリエイター

#ブランディング

【はじめに(固定記事)】セラピストサロンの経緯〜お尻が重たくなったセラピストに伝…

この人、お尻が重たいなぁ。。 そんなことを思う機会が増えました。 もちろんこれは体型的な…

<Vol.3>自店らしさ(ブランディング)作りのキーワード

内容をブラッシュアップしました→こちら:「<Vol.225>自店らしさ(ブランディング)のキー…

<Vol.27>サロンが生き残るための術を「ポーターの競争戦略」から学ぶ

「マイケル・ポーター」という人物をご存知でしょうか。 史上最年少でハーバード大學の正教授…

<Vol.225>自店らしさ(ブランディング)のキーワード

「あなたのお店は、何のお店ですか?」 「あなたのお店の武器は、何ですか?」 「あなたのお店…

<Vol.238>ぶれない、変えない、は時に最も強力な宣伝ツールとなる。

「あなたのお店、そしてあなた自身の”売り”はなんですか?」 皆さんならこう聞かれた際、何…

<Vol.240>値下げ競争にハマらないためにやるべきこと

セラピストの業界では長らく「10分1,000円」が相場とされてきました。 しかしながら、ここ数…