見出し画像

■人生は何歳になっても学びだらけで果てしない/自分が興味を持てば、世界の見え方が変わる■

自分が今まで何気なく目に映っていた物や事柄でも、何かに対して新たな興味を持ち出すと(あるいは何かのきっかけで)、世界の見え方は変わるんだなって最近改めて思った。

この話は、以前こちらにも書いたことなんだけれども。

最近自分の中で関心事が増えてって、日々なんだか楽しい。

例えば、ショップのディスプレイにしろ、スープカレーのスパイスにしろ、今まではぼんやりと見えていた(感じていた)ものが、違う視点で見えてきたり、新たな発見があったり。

学ぶ姿勢を持ち続けることって大事だなぁ。

人生は何歳になっても学びだらけで果てしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?