見出し画像

2024LJL優勝予想

どうも、前回の投稿から随分と日が経ちました。土屋です。
ほぼ全てのチームのメンバーが発表されていたので、優勝予想をしてみたいと思います〜

引用元:lol.fandom.com

※DFMに関してはメンバー変わらずでTopがレイファーキー選手らしいです

私の個人的な春シーズンの優勝予想はこちら
1位:DFM
2位:SHG
3位:SG
4位:AXIZ
5位:V3
6位:BC

です5分くらい考えました
ちょっとだけ3.4位は悩みました

1位:DFM
メンバーが昨年優勝メンツとほぼ変わらず
と言うか、昨年急遽コーチが2名いなくなり
ADCがTOPへ、サブがADCへ
それで優勝してるの忘れてませんか?みなさん
今回はTOPがレイファーキー選手です
そりゃ強い。昔からずっと強いんです。BCに囚われていただけで他チーム行ったら優勝を担える選手なんですよ。
あとはGismoが残留するならもっと確率は上がります
彼は頭の中がLoLしかないんです。LoLがなかったらどこにも就職出来ないような尖ってる人間なんです。
正直ここ数年DFMが安定して王者なのはアナリストの力がかなり大きかったと思います。
来年もLJLがあるならGismoをチームに入れてください。多分優勝狙えます。

2位:SHG
個人的にはそろそろ1位になってほしいチーム
JGが変更になり、TOPはEvi選手が日本リーグに復帰
正直JGがBlankのままであれば優勝出来ると思いましたが、新しいJGのForest選手は LJL初参戦。ちょっと不安要素があります(ゲーム内のコミュニケーションなど
ただコーチ陣も3名KRと厚いのて、正直春はDFMか SHGのどちらかが優勝は間違いないような気もします。

3位:SG
AXIZと悩みましたが個人的に3位であってほしいと思い3位予想
夏はKR3名体制になるので1.2位に食い込むと思いますが、春はうまく行けば1,2位にも行けそうなメンツ
1〜4位の間は固そうです。
TOP,ADがPaz,もやしになったら…とか夢見たいな考えも残しつつ楽しみにしています。
Jettが絶対Mid勝つ、というスタイルではなくなると思うので(Jettは夏から?)どんなチームスタイルをするのかが楽しみです。
あとPazさんがちゃんとコーチやるなら強そう(結局今までのSGはPazさんがいたから強かった気もするので※コールなど

4位:AXIZ
良くも悪くもメンツが安定している印象
なんか個人的に勝手な考えですけど、凄いチームワークが良さそうに感じるのでハマっちゃった時は連勝しそうな雰囲気があります。
Cassin選手の博打みたいな爆発力に期待も出来ちゃうのでそこが楽しみですね。
あとはEugeo選手が若いのに LJL経験年数が多くなってきているので、そろそろLJLを代表するMIDレーナーみたいになってほしい(次世代のセロスくんみたいな

5位:V3
私の予想通りKR2名体制になったV3
失礼だけどV3以外でこのメンツだったらそこそこ強そうに感じるのだが、V3という看板が期待を減らしているような気もするのでこの順位(すんません
ただV3は強いKR選手を見つけてくるのが得意なチームだと思っているので(過去に優勝もしてますし
どんな強さなのか楽しみです!!順位を荒らしてほしい!

6位:BCT
メンツを見たらそこそこ強そう
だけどコーチがRaina、適正能力はありそうですが
コーチがKRではないチームでうまく行っているチームはあまりないのと、Rainaが初コーチ
また、活動拠点が都内から離れており、富山
ゲーミングハウスめちゃくちゃおしゃれだったんですが、いかんせん田舎
練習に集中は出来るのですが、便利ではないと
変なストレスや、無駄な時間を使ったりする点
あとは活動拠点が変わってすぐに結果残せてるチームが現場ないと思うので6位にしました
ただ見所としてはBOTレーンですね。
CSも見てた方なら、楽しめるデュオ!難しいとは思うけど活躍してほしい!
最後に本当に失礼ですいません、新しいロゴ…あんまり私は好きではないです。

LJL開始まで1週間切りました。
ワクワクですね、個人的に予想の3位以下が活躍して1,2位予想のDFMや SHGに勝ち星を取った時色々波乱が起きると思うので楽しみです!
チーム数少ないので試合数も少ないと思うので1勝がめちゃくちゃ大事だと思うので!

みなさんの勝利予想などコメントやXのリプに書いてもらえると私も楽しめるのでよろしくです😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?