マスク生活の良さ


マスク生活も、もう2年?くらい経ちますね。

ワクチンの接種も進んでますが、
まだまだマスクをつけてないと不安な気がします。

そんなマスク生活の中で、
よかったと思うことが2点あります。

1つ目は、口パクで歌を歌えることです。

はて、何のことやらと思う方もいると思いますが、

好きな歌を聴いていると、口が動いてしまいます。
(癖ですね。)

しかも割とノリノリでのっているので、

マスクがないと不審者になってしまいます。

これは、マスクがあってよかったなあと
しみじみ思います。

2点目は、思い切りニヤニヤできることです。

毎朝出勤するまでに、
自分の好きなことだけを集めたTwitterを見ます。

するとまあ、好きなもの・こと・人で溢れているので
見ているのニヤニヤニヤニヤしてしまうのです。

これもマスクがあるからこそできることで、
ないとこれまた不審者になってしまいます。


この世界になってから、

悪いこと、悲しいことばかりに目を向けてきた
気がします。

でも物事には二つ以上の面があることを意識すると
良いのかなと個人的に思います。

マスク生活、まだまだ続くのですかね?
わからないですけど、
私は今日も"自分の好き"を大切に
ニヤニヤしています。


覗いてくれてありがとうございました🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?