見出し画像

地固め2 入院10日目

ジワジワと熱が上がってきてる。

計ってみたら38度…となる(^◇^;)

さて看護師さんを呼ぶべきか…呼んだ方がいいのはわかっているが感染を防ぐためにもシャワーに行きたい。
いまの私には清潔を保つことは何よりも大事なことね。

…で、パジャマもらって行ってきた。

シャワー後に熱を計ると左は37.7分で右は37度って相変わらず左が高いんだけどカテーテル入れたとこが腫れてるせいなのかな?

でも昼くらいから寒気も来てるので、今夜熱が出れば血液培養のために採血して抗生剤の投与となるんでしょうね。

今いるクリーンルームって特別個室を改装した部屋だから実はシャワーがあるのです。ついでにトイレと洗面台が二つ。

でもここのシャワーは狭いし使いづらそうだからいままで使わないできたけど、もし感染してたらそうもいかない(T . T)

願わくば前回のような激しい熱の出方にはなりませんように…と祈るばかりです。

更新が止まっていたら熱が出てると思ってくださいませ^^;

Kyrie





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?