見出し画像

光環と彩雲

昨年末(2020)から一日に一万歩のウォーキングを目標にしてて、空を見る機会も多くなってます。

画像1

こんなの見ると思わずパチリ。

画像2

撮った画像を確認したら、なんだか太陽の周りがあまりにもオレンジ色だったので、寿命が近づく我がiPhoneのカメラがおかしいのか?
と思ったら光環だった。

そしてよく見ると…

画像3

オレンジ色の周りの雲に虹?

これ、彩雲のよう…

画像6

うん、彩雲だわ
と、思わず何枚も撮ってしまいました。

画像5

アップにするとなんだかパステル画みたいですね。

自然が画きだす優しい色に癒されました。
これ、毎日一万歩のご褒美かも…

Kyrie

※2月に書いて公開しようと思いながら忘れておりました。
ちなみに現在も1日1万歩は続いております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?