見出し画像

元彼Y⑭動揺の訳

やらなきゃいけない事あるし
出掛けなきゃいけない用事もあるのに
頭から離れない。
昨日のこと、彼に言われたこと
気になることいっぱいあり過ぎて
落ち着かない。
ひとりになった途端また動揺が戻ってくる。
悲しい顔ってどの顔のことだろう?
それ見てどう感じてたのかな?
その表情をどう解釈してたの?
気になって仕方ないんだけど。

私ね
訳あってこっちに引っ越して来たんだよ
逃げて来たっていうか
忘れる為にだったのかもしれないけど
結構壮絶だったからキツかったし
今でもそれは引きずってるのね
消すことなんて出来ないから
でも、そんなこと何も知らないよね
そんな話したこと無いし
そんな素振り見せたことも無いと思うし
もしかしてそこから来てる?
私そんな憂い帯びてた?
最近知り合った人に勘付かれるほど無防備に
過ごしてたつもり無いんだけどな

自分に自覚が無い分、
彼に言われたことが複雑で仕方無かった
色んな私を見て来たと言った言葉に
心が引っ掛かる、色んな意味で
出来る限り知られたくない
今の自分のままで居たいから
彼の目に私がどう映っていたかは分からないけど、その着眼点に対して怖いような、でも若干気が緩みそうな感覚があった
動揺の原因は相反するこの感情に揺れたから

それに正直、
彼に想われていたことは意外だった
確かに私達は仲良くしていたけれど
そこに特別な感情があるとは思わなかった
私自身もそういう対象で彼を見ていなかったし
だからこそ遊べていたところがあった
彼が最後に言った言葉を考えると
いつか私も彼を好きになることを想定していたけれど、それはちょっとどうなのかな
私そんな余裕持ってない


22時を過ぎた頃
また突然彼が自宅にやって来た。
いつものように下まで降りて車の中へ。
『寝不足なのにわざわざ来たの?』
“帰り道だったから寄っただけだよ”
“あぁちゃんの顔見ないと損だから”
“癒やしだから、俺の”
『私にはストレスだったらどうするの?』
“ストレスじゃ無くなるように
俺が変えるから大丈夫笑”

振り幅大きいんだよね
私の心に遠慮無く入り込んで来たかと思えば
自分の感情を平気で投げ込んで来るし
自信たっぷりな様に見えて
純粋な部分も見え隠れするし
強引だけどストレートで裏が無いんだよな
昨日言ってた“何もしない”って約束も貫きそうだし、偽りの無い男に思えてしまう
もしかしたら私にとって心強くて信頼出来る人になるかもしれない
この先この人と友達になることが出来たなら

この時
私は真剣に彼の事をそう考えていた。
彼氏や恋人じゃなくて
友達になりたいと思っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?