見出し画像

入院中嫌だったこと

①教授回診


何回かあたった事があるけど
恥ずかしいよね、あれ
年配の教授から私と年齢の近い
若い医師10人位がベッドを囲んでさ
座った状態で上半身裸にされて
前から横から後ろから見られて
そのまま寝かされて
あちこち触診されて
私は特に喋ること無く
されるがままみたいな
一点集中ガン見されてるあの感じは
恥ずい

あちらはプロなのでね
見慣れているんでしょうけど
こちらとしては
自分の裸が評価されているようで
心拍数上がるでしょ
私の裸は何点付けられていたのか?笑

②逃げた男


同じ内科病棟に入院していた
40代位の男性
私が車椅子散歩をしている時に
何度かすれ違うことがあって
挨拶程度はしていたけど
私の酸素が外れたり
自力で歩けるようになった頃から
喋り掛けて来るようになった

その人は
私よりもずっと前から入院していて
私のことを入院した当初から
見たり誰かに聞いたりして
“若いのに可哀想な子だな”
と、思っていたそうで
密かに噂になっていたとのこと

確かにその時期は
病棟で一番私が若かったし
酸素付けて車椅子で
か弱いイメージだったんでしょう
仕方ないけどね

最初はごく普通の会話だったけど
私が回復していく度
やたら何処にでも現れて
絡んで来るようになって
段々めんどくさくなった私は
散歩コースを変えたり
なるべく会わないように避けたりしてた

私は昼間の散歩だけじゃなくて
夜中に看護師さんの目を盗んで
深夜徘徊もしていて
誰もいない暗い1階のロビーで
ジュースを買って
ソファに座って
ボーッとするのが
お気に入りだったんだけどね

ある日来たの
その人がスッと隣に座って来て
ビックリしたし
気持ち悪って感じだった
深夜にこの人こんな所で何してんの?って
自分のことは高棚に上げて笑

それで
何を言って来たかと言うと
“溜まってない?”
“ずっと入院してるとしたくならない?”
“エッチな気分にならない?”
って
やっぱり気持ち悪い人だった訳ですよ

一瞬ね
ロビーの寒さも相まって
ゾっとはしたけど
意外と私は
こういう変態に怯むタイプでは無いから
全乗っかりして
おじさん以上の会話をしたの
逆に引かせちゃおうと思って

それから1週間後くらいに
私は無事退院して
その翌週の診察時に
お世話になった病棟に挨拶に寄ったところ
そのおじさん
私の姿が見えた途端
速攻で逃げてさ
相手してやろうと思ったのに
つまんないの

浅いんだよな
この程度のタイプって
相手が驚いたり怯えたりする姿に
興奮するだけで
所詮
本物じゃないというか
口程にもないというか
見る目が無いと
痛い目遭うよね
人は見かけによらないんだから

私も患者なんだし
性欲処理したいなら
せめて
興奮させてみろって話
他の患者さんが被害に合わない様に
潰しといたよ
相手が悪かったわね
残念でした笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?