見出し画像

🍎守破離の「守」🍎

2022.1.14
.
ようやく2週間経過!
前職はシフト制で3日勤務→1日休み、くらいのサイクルだったので
平日5連勤(先週、今週は4連勤だけど)→休日休み
で体力ゲージ0に。。バランス調整中です🤣🤣
5連勤ってすごいな。。😳生きていけるかしら。。🤣
.
.
さて。。仕事も「わからないがわからない」を爆進中。
新入社員時代の人事プレゼンでテンパりまくってた時を思い出す今日この頃です。
.
あの時と違うのは、
人事プレゼンやイベント司会で私はどう「守」をしたかを知っていること、
現変のお仲間や目的論を知っていること、
そして、職があることの有り難さを知っていること、
だろうなあと感じます。
.
私の守り方は、TTP。
ガリ勉の記憶力を活かして(?)徹底的にパクること。
有難いことに私は部署最年少。パクらせていただける方ばかりなので
地道に守りゆくのみかなあと感じます。
.
その先の結果は追いたいけれど、一度に全部は求めすぎ。😅
影響の輪と関心の輪を切り分けて、リソースフルに過ごそう〜✨
.
写真は先日の部署ランチにて。野菜大事🥕
.
#100回コーチング実施中。ただいま128回目💡
体験セッション1月日程更新🌅(8,800縁/90分・5,500縁/60分 ※20代以下:5,500縁/90分・2,200縁/60分)。お話できることを楽しみにしています❣️
→https://app.aitemasu.me/ev/gn53wlweqmxf
.
#マインドフルゲーム: 15日目◎(不平/不満/グチ/ゴシップを21日連続で言わないチャレンジ)
#礼を高める:お礼は3回(してもらった瞬間、終わった後、もう一度会った時)・コミュニケーションは受け手が全て❗️
→本日の礼アクション🌱目的論で感謝を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?