見出し画像

🍎セミナーサポート|リフレーミング🍎

2022.5.17
.
本日はセミナーサポート!
リフレーミングの練習会でした💻
.
自分が目を背けたい性格も
例外探し、肯定的意図、他者貢献
という観点で見ていくと、違う側面もあるよねーと気づけるワーク。
.
私はこれで
「真面目すぎる」→「責任感を持てた」
とか
「完璧主義」→「リスクヘッジして準備に抜かりない」
なんて言い換えをしたなあ
ということを思い出しました。
.
田坂さんの『人生で起こること、全て良きこと』
アドラーさんの『重要なことは、人が何を持って生まれたかではなく、与えられたものをどう使いこなすかである』
という言葉が好きなのですが
正に、どんな自分も受け入れるってことだよなあ
としみじみ思いました。
.
そう思える心身の余裕と自己受容が土台だとは思いますが。
日々を実直に生きるのみだな〜🍀
.
#100回コーチング実施中 。ただいま134回目💡
#コーチングゆるっと再開 🍵https://app.aitemasu.me/ev/gn53wlweqmxf
#マインドフルゲーム : 0日目🍌(不平/不満/グチ/ゴシップを21日連続で言わないチャレンジ)
#礼を高める :お礼は3回(してもらった瞬間、終わった後、もう一度会った時)・コミュニケーションは受け手が全て❗️
→本日の礼アクション🌱空気感から!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?