見出し画像

父親年齢3歳『Rの散歩』の紹介

はじめまして。

妻と息子と生活を共にする、父親年齢3歳の『Rの散歩』と申します。

カッコいい男として妻と息子の瞳に映りたいがため、適度な運動と睡眠、食事にも気を付け、魅力的かつ健康的な体づくりに日々励んでいます。

趣味は農業、読書、旅行、散歩です。

私は、2005年に留学のため中国へ渡り、1年半の学業を終えた後、2010年まで現地で働いてました。

元々、言葉を文字にするのが好きで、中国へ渡ったのをきっかけにブログを始めました。

そこでは、現地生活での気付きや発見を記事にしてました。

帰国後は、趣味の野菜栽培をブログにしてましたが、仕事に農事に家事、くわえて育児の奮闘で、子供の前に私が寝入ってしまうこともしばしば。

当然、ブログの時間は消え去って行きました。

しかしここ最近、時間的余裕が多少なりともでき、趣味の散歩がきっかけで、「頭で考えたことを、心で感じたことを文字にしたい」下手の横好きが再燃。

日々、散歩をしていると色々な気付きや発見があります。

この道ここにぬけるのか。

あそこに新しい家が建つたつのか。

こんなところに柿の木があったのかなど。

それは人生も同じです。

息子が産まれ私の生活は180度変わりましたが、日々、様々な気づきや発見があるのは、中国へ渡った時も今も変わりません。

子育てエピソードをメインに、日常生活の『見た・聞いた・話した・感じた・考えた』これら五感を文書で表現し楽しみたいです。

心機一転、noteというツールを使って。

自由気ままに。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?