見出し画像

相変わらず、お金を払いたくないモラ元夫

こんにちは。Rです。

やっぱりなー、と、げんなりしてる事が 起きました。

娘がね、4月から高校に進学するんですよ。
本人が「ここに行きたい!」と、決めた私立高校。

離婚裁判時に「子の高校、専門学校、大学の学費の2/3はモラ元夫が負担する事」と 和解案が出たので、有責配偶者から訴えられた離婚裁判を和解で終わらせたのですが。

払いたくない!と、メールが来ました。

理由。

「俺は私立高校に行くなんて 認めていない」
だそうです。

は?
何で、子の進学に モラの許可が必要なの?
何かやりたいと言うと、必ず「カネはない!そんな事やらなくていい!」
って言っていたよね。

今、色々な支払いがネットでカード決済なので、
注文内容と金額を出ているページをプリントアウトして
お手紙送ったら
「こんなの支払った根拠にならない!だから払わない!」
言いがかりも甚だしい。

あと、なぜか
「公立高校の学費との差額を支払う事になっていたじゃないか。」
と、
どこの和解案に書いてあった?という事まで、言ってきた。

こういう人間は、どういう資料を出してきても
言いがかりをつけて支払わないんだろうなー。

さぁ、次は どうやって 支払いまで持って行こうかなー。
頭が痛いですわ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?