超天然モラハラ男が結婚したいと思う女性について。 結婚相手の女性は何を観たか?

こんにちは。Rです。

離婚してから丁度2か月がたちました。

裁判で和解離婚成立したのが 去年の12月22日の法廷にて。

1週間に一度は役所に出向き、
今日はようやく、離婚だからという前段階ですが、
国民健康保険から、 今、私が派遣で働いている会社の
社会保険への切り替えが完了しました。

まだまだ、たぶん、役所には通います。
フルタイム、バリキャリの人々は、
どうやって時間作っているんだろう?と
本当に、この、離婚に際しての役所仕事のゆったりさ、
何とかならんかなー と 思いつつ・・・・・・。

そもそも、何で モラハラ男と結婚したの?

これは、モラハラを知らない 誰もがフシギに思う事でしょう。

私の両親も、(ちょっと 後で話すかもしれませんが、そうじゃないかもしれない。。。。。多分、毒親です。)
後になって
「あの、顔合わせの時から変な奴だと思っていたんだよな。」
と、何度も何度も 何度も言われたくらい、
やばい人だったみたいです。

うん、その発言、やばい、と 思いました、私も。
(その発言については、もっと心が穏やかになって、
 発表したいと思ったら 公開します。)

そして、

「舞い上がって、Rのご両親に失言してしまった」
と、
めちゃくちゃ反省していたので

そうだよね、舞い上がって、必要以上の事しちゃう人だよね、
そういう、舞い上って変な事言っちゃうあなたの事は
想定内だよ、

みたいに

言っちゃったんですよね、過去の私。

何で、配偶者がモラだと 気づかないの?

これは、分からない人には、一生分からない。
モラは、 自分に合う条件の人を見つけると
普段は思ってもいないことを 平気で遂行する。

それが、モラ。

で、

私の場合ですね。

モラ男の 何が 結婚に結び付いたか、
恥を忍んで 公開します。

結婚したいと思った時だったから。

おい!だったら結婚相談所とか
今なら婚活アプリとか、
使わなかったの?と 思うでしょ?

はい実際ですね、
入会はしなかったのですが、
結婚相談所、問い合わせしました。
どうしようかなー と 思っている時に
同じく、結婚したいと思った モラ男と出会い、
目的同じくした為、結婚した。


・・・・・
うーん、
じゃ、何で、モラだったの? というはなしですよね?

じゃ、次、いきましょ

ぐいぐい 来てくれるから

多分な、モラ男が結婚を目標にしたら
色々 早いです。

どうしたら「自分のものになるか_?」
という
目標への最短コースで
タスクを遂行しますから。

自分に自信がない
モラ被害者適任者にとっては

結婚を考えている時に
結婚前提にお付き合いして下さい!
とか
言われると、
素直に嬉しいと思います。よね?

ぐいぐいしている人だったから

統計上、このケース、結構あります。

のみ会やイベントを仕切る とか、

「お会計しておいたから。一人いくらね!」
とか。

多分、
「色々気の利く人」と思われたいモード全開で
天然モラ男が場を仕切ると、

被害に遭わない人間は
「なんて気の利く人なんだ!」と 感動します。

すると、

そのモラ男を
「めちゃくちゃ良い人」
と、
インプット、アウトプット する訳ですね。


だから、
モラ男が 被害者を
「この人と結婚します!」と 
自分が調教したコミュニティーで好評することで

「良い人と結婚できて 幸せよね!」みたいに
インプットされた人に言われる。

自分にない視点がある、事 が アピールされる


これは、今、思い出しました。

私の仕事内容が分かってから 2人で小旅行したときに
文章で食べていくような私が見ても 「そこの深い所、知らなかったわー」
という事を
さらさら 言ってきたわけですね。当時付き合っていたモラ男。

かつての(?今はもう、恋愛したくない。。。)私がそうですが。

がつがつ文系女子に
さらっと 理系で説明されて、
それが
他人を心配するような事を言われたりすると

「なんやね!?この、親切理系男子!?」

みたいに 思いません?

はい、私がそうでした。


天然モラ男は、周りの評価、期待を計算済

と、いうことで。


もう、モラ男にロックオンされたら、

言動の怪しさ以外に
婚姻~離婚の泥沼を回避する為には


モラ男と全く関係のない人間に
ジャッジしてもらう

くらいの 用心深さが必要かと

モラルハラスメント という言葉が 
かなり 一般社会に浸透してきた今は、

それが 最善の方法と 思います。


この記事読んで
そのとおりー!
とか
そうなんかー
とか

いや、それは違うんじゃね?
とか、

どのご意見でも
何かしらのレスポンス御座いましたら
とことん、話し合いましょう。

手ぐすね引いてお待ち申し上げております。


いや、取って食いはしないよ。てへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?