見出し画像

詞を書くということは…

本日が初級コース作詞講座の最終日でした。

作詞をする上で何の決まり事もないのでしょうが、初心者の私にはとても勉強になり、詞を書く事においての心得ができ、とても良い経験学びになりました。

先生のお言葉で、私がなぜ今まで詞を書けないと思っていたのか?


その先生のお言葉

詞を書くということは、、

トイレしてるところを人に見られる羞恥心と同じこと』(>A<;)

詞を書く事は自分のすべてを曝け出す事だといわれました。
だから、私は以前から作詞が出来る人って凄いなぁ…と思ってました。
以前からその事が無意識に自分の中にあり、言葉にしていただいた事で、今まで私が書けなかった理由はコレだったんだと腑に落ちました。

でも、これから私は自分自身を曝け出すつもりで詞を書きます。笑
これから誰も知らない自分自身を書こうと思います。

今回提出した宿題の詞は多分もう私の手元には戻ってきませんが、自分なりに添削して曲にしたいと思います♪

その日のエピソードと、私が以前書いてた文を読んでコメントを書いてくれてました。
先生のコメント↓クリックしたら、私が書いた詩といいますか、ただの文章(^_^;)
FBリール観れるはず❣️

先生から頂いたコメント
休憩中tea time🫖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?