見出し画像

宝石💎なんて要らない

今じゃ、全く宝石やブランド物に興味がなくなってしまった私。

時代が時代なだけに、宝石にお金かけるような時代ではなくなった!

まだ若かりし頃は、
先輩の
「ブランド物の一つや二つ持ってたほうがいいよ〜 独身のうちだよ〜」

なんて言われ、

無知で素直な私は、
何のブランドがいいかなー?と、自分の名前に因んだあるブランド品を好んで購入するようになっていた20代。
海外旅行に行くとブランド品お土産に買ったり買ってもらったりよくしてました。

でも、ある時、ブランド品を買い集め始めると、新作が出る度に欲しくなり、キリが無い事に気付き、キッパリやめちゃったんです。

そこから、ブランド品収集はしなくなったんですが、、

私は物心ついた頃から祖父母宅に行くと、よくデパートの宝石店の外商さんが出向き、宝石💎をテーブルの上に広げ、それを祖母や母たちが選び、祖母が札束をドン!と、テーブルの上に出し、購入するのをよく目撃していたんです。

帯のついた札束をみて、
子供ながらに私はどう感じていたのだろう…と、今になっては凄い環境で育ってしまったんだろうなぁ…と。。

そんな機会が多く、私は子供の頃から本物の宝石を目にし、その宝石や腕時計なんかを譲り受けたりしていたんですね。

今思えば、それが無意識の中にあって、宝石や時計や身に付けるものは本物じゃないと、ダメ!
紛い物なんてとんでもない!という人でした。

自分で宝石を買う事はなかったんですが、、

今、気が付けば、買ってしまってた〜💦

そう!
写真のjewelry!
息子くんが生まれた記念に自分で自分にプレゼントしたジュエリー!
最初で最後かと思いきや、
気が付けば、
紹介がないと行けない 宝石店
男性厳禁 の宝石店のjewelry 3点 購入してしまってました。。
そこの宝石店に知人がいるから…ね!
(言い訳💦)

きっと、普通のデパートや宝石店の宝石より割高なジュエリー。(デザイン料なのか?めちゃくちゃ高いみたい)

宝石のプロであるH先輩いわく、
『よく買ったね…💧』と言われてしまいました。

億を稼いでる人ならともかく、
ただのシングルマザーです。はいε-(´∀`; )

18年の間、なかなか身に付ける機会もなく、出番なし!
今ではちょっぴり後悔してます〜💧

GOLDの価値が上がってるそうで、息子の学費の足しになるかなー?と、H姉さんに託しました!

さて、問題です。
このjewelry幾らで購入したでしょう?

当てた人に贈呈します!!

なんてね〜(ノ∀`笑)
あげませんが!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?