見出し画像

セルフネイルと手の話

手の写真私のフォルダには何枚あるのか…数えたことは無いですがめちゃくちゃある

指輪の販売をはじめてから1番最初にぶち当たった壁が【手がガサガサ】でした😂

手そのものも小さいし、指も長くないしガサガサ(2回目)

でもワイヤーを編むには油分が大敵でハンドクリームを塗ると滑るし、なんか湿気とか金属に絶対悪そうだし寝る前にしかつけられないんです💦 

それでせめてもと始めたのがネイルです

画像1

素人なのですぐ剥がれてしまってこの辺りからすごく研究し始めました🤦‍♀️

画像2

ラメグラとかもやったし、あとは彼に手伝ってもらったりもしました😆❤️

そう、利き手をやるのってホント難しい😭

画像3

そんな感じで手伝ってもらったりもしながらネイルは続けてます(爪の健康状態が悪い時はやりませんが)

私の撮影の必須アイテムですね😉💗

あるだけで世界感がでるし、やっぱり手が綺麗に見える✨

手が綺麗と言っていただけるようになったのはネイルしてからと写真の枚数重ねてからですね☺️

実際に綺麗にはなってないです😂笑

撮る時に指を少し曲げると影ができないので皺が出にくいというちょっと姑息な(?)テクも使ってます😚❤️

画像4

ネイルも素人なりに楽しんで頑張ってるので、作品見るついでに一緒に見てくれると嬉しいです😉💗


ちなみにネイルのことはなにも隠してない(?)ので聞きたいことあればなんでも答えるので聞いてください✌️💓

ゆるりとセルフネイルしたいなぁって方にはオススメのもの沢山あります(プロじゃないからやり方はYouTubeとか見てくださいね←)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?