見出し画像

在日朝鮮学生中央大会2022

2022年1月11-12日に時之栖スポーツセンターにてサッカー中央大会が開催されました。ちー坊のサッカー人生最後の大一番です。

画像1

結果:準優勝
1/11(火)
1回戦 東京 1-0 勝ち
準々決勝 リョミョン(愛知・岐阜・長野) 2-0 勝ち
1/12(水)
準決勝 ピンナラ(広島・岡山・四国) 1-1 (PK4-3) 勝ち
決勝 神戸 1-2 負け 準優勝

画像2

決勝戦は惜しくも神戸に負けてしまいましたが昨年ダントツの優勝候補ながら予選落ちした先輩たちのリベンジを果たして準優勝でした。

ちー坊は準決勝で先制弾を放つなど大活躍でした。父は感染が広がりつつあったので応援には行かずFBで配信を観て応援。疑惑の判定などもありましたがなんとか決勝まで行った大阪朝鮮。3年生が少なく主力選手が受験のために抜ける中での準優勝はお見事でした。2年連続優勝の神戸もおめでとうございます!ちー坊は優秀選手に選ばれてました。が、あまりにも悔しくて帰りのバスの中でもひとりずっと泣いてたようです…

画像3

これを最後にちー坊のサッカー人生は一旦終わります。高校からは大阪朝鮮ラグビー部で花園を目指します。ありがとうございました。残すは引退試合だけですが…ま、行ったら書くかも。

写真は大阪朝鮮中級サッカー部のFACEBOOKから無断拝借です(汗)

ちなみにちー坊さん、この大会に向けて昨年末スパイクを新調。はじめてちゃんと合う靴を探してアシックスのDS LIGHTウィズ3Eのワイドを選択。ぴったりフィットする!めっちゃ良い!と感動しておりました。今まではフィット感は関係なく見た目だけで選んでたそうな。よくそんなんでサッカーやてったもんだ。スパイクはラグビーもフォワードじゃないかぎりサッカーと共用できるので買ってあげたんだけどね。ほんと笑う。


父子家庭の支援と思ってサポートお願いします(笑)